世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

side〜ルーク〜 アーティファクト

 ルークは宝物庫の中で、ある物を探していた。それは、自分が大昔に作った、アーティファクトだ。
 昔作ったアーティファクトは、今よりも性能が低い。なので、今の人たちにとってはそれが、最適なのだ。

「ん〜。やっぱりそう簡単にはないか」

 ルークは失望したような顔をしながら、探している。
 すると、見慣れたものが目に入った。

「あの紋章は、俺が作っものかを判別するために作った紋章じゃないか。あったんだな」

 それからも、紋章が刻まれているアーティファクトを探して、ぴったり五つ見つけることができた。それがこれらだ。

―――――
・風の籠手
・魔力増長のネックレス
・筋力増長のかんざし
・俊敏力増長の腕輪
・疲労回復の指輪
―――――

 この五つを見つけることができた。
 この五つは、どれも、大昔に作ったアーティファクトたちで、今の鍛冶屋の施設を作る元手になったものたちだ。

「この五つでいいです」
「そうですか。では、こちらに持っていくものを乗せてください。何を持っていったのか記録しますから」
「わかりました」

 宝物庫の入り口の隣に置いてあった魔法陣の上に置いて、セバが魔力を流す。淡く光り輝き、すぐに消えた。

「はい。完了しました。それはもう、あなたたちの物です」
「ありがとうございました」

 それから、お昼に近づいてきたので、戻ろうとした時に、メルダからお昼の誘いを受けた。断る理由もないので、誘いに乗ることにした。

 メルダに連れられ着いたのは、米という物が食べられるお店だった。

「ここはな、ある人物に紹介されて来たのだが、ハマってな。今では常連だ」

 メルダが、恥ずかしそうに笑いながらそんな話をしてきた。

「美味しいお店に通いたくなる気持ちはよくわかるさ」
「ん。私も、ルークの、ご飯は、毎日、食べたい」

 マリーがはにかみながらそう言ってくる。

「嬉しいことを言ってくれるな。今夜は豪華に行くか!」
「ん!」

 ルークとマリーが二人の世界に入っていると、メリダが、申し訳なさそうに話しに入ってきた。

「もしかして、二人は、家族なのか?」
「家族ではないが、大切な人ではあるな」
「私も!」

 ルークは、マリーと暮らして結構楽しんでいる。ルークは死なないが、マリーが死んだ時に、胸が苦しくなって、泣いてしまうほどには、大切な人になっていた。

「そうそう、ちょっと、紹介したい人が居るんだが、お昼を食べ終わってから会ってくれないか?」
「別に構わないぞ。な?」

 マリーに問うと、マリーもコクッと頷いた。

 そして、運ばれてきた料理を三人は夢中になって食べていた。

「世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く