世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

side~カナハルム~ 人助け

前のやつを序章にして、こっからを第一章にします!
楽しんでね!


 カナハルムが街をを出てから少し経ったころ、ある一行は盗賊に襲われていた。

「情報通りでっせお頭!」
「早く身ぐるみ剥いじゃいましょうよ!」
「早く、血が見たいぜ!」
「そう、焦るなお前ら。まずは、護衛のやつらを倒してから、遊ぼうとしようか」

 私は今、何が起こってるのかあまり理解ができていなかった。いや、理解しているが理解したくないと思っている。
 いつも通り、隣街まで仕事で来ていた。何事もなく帰れると思っていたら、護衛の一人の裏切りだった。盗賊に私たちの移動時間、移動する道の情報を流していたのだ。

「みんな! このかたを必ず生き延びらせるぞ! 自分の命に代えても!」
「だ、ダメです! 皆さんは死んではいけません! 必ず生き延びてください!」

 私は必死に語りかける。

「我々の身を案じてもらいありがとうございます。しかし、貴女の護衛が我々の任務。命を落とす覚悟はありますとも」
「かっこいいね〜。護衛のにいちゃん。でもな、人生そんなに簡単にはいかないんだよ! 行くぞお前ら!」

 盗賊のお頭が部下に敵に攻撃する号令をかける。部下どもは、何にも考えずに突っ込んでいるように見えるが、時間差などを利用して護衛の人たちに向かっている。

「必ず、この方は守るぞ! 迎え打て!」
「「「おーーー!!!」」」

 だが、護衛の人たちの意志は、簡単に砕けた。裏切った護衛がいるのはわかっていたが、見つかってはいなかった。そして、今誰が裏切ったかがわかった。

「残念だったね、リーダー」
「っ!? お前か!?」

 裏切ったのは、みんなと絶妙な距離を保って接してきた男だった。

「あーはっは! 楽しい友情ごっこもここまでですよ、リーダー。ここで、死んでください」
「よくも!! お前だけは許さん!」

 リーダーが裏切り者と対峙して、ほかの護衛の人たちは、盗賊たちと対峙していた。

 護衛が裏切る少し前、カナハルムはたまたま探知スキルの練習を兼ねて、全方向を探知していた。

「ん? この反応って人かな? ちょっと見に行くか」

 探知スキルは、人か魔物かを判断できるが、敵意を持ってるかまではわからないのだ。だから、盗賊に襲われているなんて気づいていなかった。そのため、ゆっくりと移動していた。

 時は少しだけ先に行き、護衛の残りがリーダーだけになってしまった。

「もう、やめようぜ。護衛のリーダーさん」
「うるさい! まだ負けてない!」
「諦めようぜ、なぁ」

 護衛のリーダーは、五体満足で女性を守っていた。

「諦めるわけないだろ!」
「もういいや、死ね」

 裏切り者の護衛がリーダーの首を切るために剣を上にあげ振り下ろす。

「きゃーーー!!!」

 女性が目を背け、叫び声をあげる。
 すると、とこからか声が聞こえた。魔術を詠唱短縮で発動した声が。

「聖なる光よ、敵を貫け「ホーリーランス」!」
「ぐああああぁぁぁ!」

 そのホーリーランスは剣をぶら下げる手首に刺さり、痛みで力が抜け剣を落とした。

「大丈夫ですか!?」
「あ、貴方は?」
「今は、そんなこといいでしょう。あいつらを退かないと」

 魔術を詠唱短縮で発動したのは、カナハルムだ。

「助太刀感謝する。では、共闘と行こうか!」
「はい!」
「そ、その前に、リーダーさん。回復を。我が癒しなる力よ彼を癒したまえ。「ヒール」」

 女性が回復魔術を唱えると、護衛のリーダーの傷が綺麗になくなった。

「た、助かりました」
「くそっ! 誰だよお前!」
「今は、そんな事いいだろう? お前が盗賊ってことが今は大事だろ」
「お前ら、増えたのはたったの一人だ、行くぞお前ら!」

 盗賊のお頭が部下たちに指令を出すと、火、水の魔術の詠唱を始めた。

「あいつらは馬鹿だな」
「同意見だ」

 反属性の魔術を使うと、属性同士が反応して、魔術が反応しない。誰でも知っている常識だ。

「な、なんで発動しない!?」
「あいつら、何かしやがったな!!」
「残念だったな。これで終わりだ!」

 カナハルムが、ルークから貰った剣を取り出して、構える。

「うわぁー。それ名刀じゃないか」
「大事な師匠から貰ったんだ」

 そして、一閃。

 コバルトを倒している間に経験値がたまり、剣の筋が上がっていた。

「な、何をした!?」
「次はお前だ」

 最後の一人、盗賊のお頭と対峙した。

「来世で、悔い改めろ」
「ちくしょうがぁぁぁあ!」

 こうして、盗賊の討伐を完了した。

「助かりました。私は、護衛のリーダー、カミダル・ミニツール。ダルと呼んでくれ」
「よろしく、ダル。それで、そこの君は?」
「えっと、先に、助けてくれてありがとうございました。私は、ユリーカ・ケンブルームです。よろしくお願いします」
「僕はカナハルム。カルって呼んでください。よろしく、ユリーカさん」

 こうして、ある一行をカナハルムは助けることに成功した。


ここからやっと面白くなるはず

ブックマークと感想評価待ってます

コメント

  • Kまる

    カル…お前立派になったな…

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品