世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

スキル付与

今日は早めの投稿


 ルークが、カナハルムに課した課題は、数日でクリアできるものではなかった。
 スキルを獲得するにはとてつもない時間が掛かってしまう。例えば、カナハルムが持っている剣術スキルがあるが、スキル獲得upというスキルがあれば、一か月剣の素振りをして、獲得することができる。そのスキルがなければ二か月ほどかかる。
 そのことから、カナハルムがルークのステータスを見るのは最低でも二か月後になってしまう。

「それじゃ、光魔法を中級に上げるまで、一旦出ていきますね。あ、でもこの剣のメンテナンスにはきますね」
「ん? そんなことしなくていいぞ。お前にスキル付与してやるから、想像以上に早く戦闘で使えるようになるのはなるぞ。それに、お前が居なくなったら、また一人になるから話し相手がいなくなるから却下だ」
「人に対してのスキルの付与。だいぶ昔に失われた技術ですよ!?」
「ん? そうなのか。まぁ、いいじゃねぇか、使えるんだから」

 そうして、とあるスキルの付与術式が描かれた魔法陣の紙の上にカルが乗る。そこに、ルークが魔力を流す。魔法陣が淡く光り輝きスッと、消える。

「よし、これでスキルが付与されてると思うぞ」

―――――
名前:カナハルム
年齢:15
性別:男
種族:人族
HP:D
MP:E
筋力:C
防御:E
俊敏:D
運:S

魔術適正
火・風・光

スキル
剣術・体術・スキル獲得率up(付与)
―――――

「うわ! 本当に付与されてる」
「これで、早めに獲得できると思うぞ」
「ありがとうございます」
「そらじゃ、今なら夕飯作るから、少し待っとけや」

 こうして、カルにスキル獲得率upのスキルが付与された。
 この後二人は知る由もなかった。運:Sがとてつもなく効果を発揮するとは。

 その後、夕ご飯を食べて朝になり、ルークとカルは二人でギルドに来ていた。

「おはようございます。カナハルムさん」
「おはよう、スチューナさん」
「えっと〜、そちらの方は?」
「僕の師匠です!」
「はじめまして、ルークと言います」
「え!? ルーク? まさかあのルークですか!?」
「師匠。なんで、スチューナさんはこんなに驚いているんですか?」
「さぁ?」
「ル、ルークさん! サインください!」

 ルークは、こうなるからあまりギルドに来たくないのだ。実はルーク、この街を何度か魔物の軍勢から救っている。なので、一人こうなると、また一人また一人とどんどん人が集まってしまう。

「しゃ〜ないな。カル。森で待ってる」

 ルークは「気配遮断」「魔力遮断」「隠密」の三つのスキルを発動して、その場から離れた。

「いきなり消えちゃった。サイン欲しかったな」
「あはは。それでしたら、後で貰ってきますか?」
「本当ですか!? お願いします!」
「任されました。では、常駐クエスト受けますね」
「はい!」

 こうして、ルークのステータスを見るために光魔法を練習するのであった。


お気に入り登録、いいね、感想待ってます

コメント

  • Kまる

    まさかルークってすごいやつなのでは!?

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品