ゴブリンから頑張る神の箱庭~最弱からの成り上がり~

リーズン

コレ、私とネタ被ってね?!

 安形 澪、聖嶺高校二年の生徒会長。


 ハクアと瑠璃のもう一人の幼馴染みにして親友兼悪友の一人。


 黒髪のポニーテールにキリッとした切れ長の目、十人中十人が美女と言うような見た目の、大和撫子を体現した様な存在だったが、ハクアの知るその姿とは印象が変わっていた。


 ハクアにとって澪の最大のトレードマークだと思っていた黒髪は、今は何故か水色に変わり、トレードマークになっていたポニーテールはおろしていた。


 それだけでも印象はかなり変わるが、澪は更にこの世界の服を着ていたので、どう見てもこの世界の人間にしか見えなくなっていた。


(髪と服であそこまで印象が変わるか。つか、良くあの格好が似合うな。見た目が良い奴は何でも着こなすな)


 突然の登場にハクア以外の面々はそれぞれに困惑を露にする。


 刻炎、暁のメンバーはハクアに向い親しみの籠った言葉を投げ掛ける、澪とハクアそれぞれに疑惑の目を向け。


 ハクアの仲間は元々澪の存在は聞いていたが、しかし、その人物が本当にこの世界に居る事、そしてその人物がハクアや、瑠璃の敵として現れるとは思ってもおらず、反応する事が出来なかった。


 特に結衣は元から澪の事やハクア達との関係を知っていた事から、信じられない物を見ている様だった。


 しかしそれもハクアからすれば大した問題では無かった。それよりもーーー。


「やはり分かるか嬉しいぞ親友♪」


「みーちゃん・・・・・」


「澪、お前・・・・何で同じセリフ二回言ったんだ?」


「ふっ。愚問だな白亜!今のはどう見ても引きの場面だから、分かりやすく編集点作ったに決まってるだろ?」


 そしてこれを知るものは少ないが澪はハクアと同じでかなりのレベルのアニオタだった。


『シルフィン:ありがたい事です』


(ウルセェよ駄女神!?つーか、相変わらずコイツ割りとガチのアニオタなんだよな)


「それに何だその格好!メッチャエロいな!」


(最近のソシャゲのヴァルキリーとかみたいだし!けしからん!けしからんぞ!)


 ハクアの言う通り澪の格好は青を基調にした、肩と背中が剥き出しのホルダーネック、しかもその胸の中央がバックリ開いたヘソ上までしか長さのないキャミソールタイプ。


 下はミニスカートに足の付け根部分までスリットが入り、ガーターベルトが覗いていた。そして金属製の鎧を手足と腰当てで付け、胸の下を支えるコルセットの様な物を鎧として着いていた。


「ふっ、そうだろう。この世界の女性用防具は、こんなんで防御力有るからふざけているな。全くけしからん!私も割りと気に入っているが、良い世界だ!」


「うむ、禿同だよ!」


「みーちゃんが、みーちゃんが私の知らない間に不良に・・・!?髪を染めてます!?」


「ちょっ!ハクアもルリも何言ってるの!?」


「そ、そうですよ!前の世界からの友達が今目の前に敵として現れてるんですよ!」


「まさかみーちゃん、こっちの世界で悪い人に騙され・・・」


「それは無いから。瑠璃はあれより悪人何てそうそう居ると思うのか?」


「・・・そうですね。それは無いですよね」


「オイコラ親友共!何だその言い方!もうちょっと無いのか!感動が!!」


「無い!!」


「・・・・・泣くぞオイ。はぁ、この髪はこっちに来た時に変わってたんだ。それよりも抵抗のひとつもしなくて良いのか?」


「おいおい、冗談言うなよ。こんな囲まれた状況で抵抗しても皆死ぬだけだろ?」


「えっ?囲まれてって?」


 ハクアの言葉に全員が辺りを見回すと、澪の登場に気を取られ気が付けずに居たが、既に周りはハクアの言う通り包囲されて居た。


 前後は勿論の事、ハクア達がモンスターを倒した崖上にも弓を構えた兵が既に布陣を敷き、澪の後方とハクア達の後ろの隊には、既に大形魔法の発動準備を終えた魔法使いが待機している。合図があれば、ここに居る人間の殆んどが死ぬ事は、誰もが簡単に想像出来る程完璧にハクア達は包囲をされていた。


「それにしても、本気で驚いたぞ白亜。こんなお粗末な行動を許すとはな?」


「それについてはお前のせいだろ!?コイツが先走ったんだよ!」


 そう言いながらハクアは、澪が登場してから一言も発っさず黙りこむゲイルの、首根っこを掴み前に押し出す。


「な・・・何故・・・・君が・・・?」


「お久しぶりですゲイル様。また御逢い出来てうれしいですわ」


 ゲイルが漸く絞り出した言葉に澪はそう返し、とても良い笑顔で笑いかけた。


(あれ?デジャビュ?コレ、私とネタ被ってね?!)



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品