ゴブリンから頑張る神の箱庭~最弱からの成り上がり~

リーズン

「しゅみがわるすぎ」

 結局アリシアとエレオノの買い物は店が閉まるぎりぎりまで続いた。そのかいあって私達3人の防具は今出せる金額で中々良いのが買えた。


 二人が選んだ私の衣装は前の世界のアイヌ民族の民族衣装の様な物だった。


何でも、私には神秘的な衣装の方が似合うそうだ?何だそりゃ?


 次にアクアに選んだ衣装は正に最近のアニメやゲーム、ラノベに出てくる女神官って感じの服で、白を基調にした足元まである法衣?(前が空いていてスカートが見える)と、黒のミニスカートだった。


アクアの髪が淡い金髪なので大変によく似合ってたが、神官の衣裳に黒が混じってるのどうなんだ?


 前からアニメ等で見て気になっていた、防御が薄いのに何で肌を出すのか?と、言う質問に「可愛いから」と答えられた。


 なめんなよ‼と思う。確かに可愛いけど!可愛いけど‼そして何故か本当に、肌色成分が多い方が防御力が高い不思議。


 アリシアが自分用に選んだのは緑色を基調にしたミニスカートと、おへそが少し出る丈のノースリーブに革の胸当ての、ザ・エルフと言う感じの衣装だった。これまた似合ってる。


 やっぱり美少女は何を着ても似合うんだね‼


 全部で銀貨5枚を払ったけど、ただのコスプレの様になっていてこれで本当に防具なのか?と、思っていたらステータスでちゃんと上がっていたので驚いた!


なぜこれで上がるんだろう?


〈ファンタジーなので〉


 それで終り?!


『ティリス:皆とても似合ってますよ』


『クラリス:本当に皆かわいいわ』


 何か混ざって来た!と言うか何か表示が変わってる‼


『女神様:よく気が付きましたね‼最近人数が増えて来たのでシステムを更新しました』


 無駄な事に全力注ぐな‼


『女神様:無駄じゃ有りませんよ!大事な事です。今までスマホでbyとか入れるの面倒だったんですから』


 面倒ならやるなよ!て、言うかスマホかよ‼


『女神様:ええ、神でもスマホとかの最新電機機器使ってるの多いんですよ?』


 マジか!どんだけ地上に馴染んでんの?


『女神様:まぁ中には素性を隠して、地上で会社建てたりしてる神も結構居ますからね』


 いやいや、どうゆう事?


『女神様:ほら、よく自分の会社はこの神を祀ってるとか、シンボルマークにとかって、ああ言うのは8割りがた本人達経営ですよ?たとえば有名ブランドのjとか他にも』


 うわ!?死んだ後に世界の真実を見て仕舞った。


『女神様:ああそれと貴女達の合体魔法はユニゾン魔法と言う新しいスキルにしておきましたから』


 ああ、アレ、スキル扱い何だ?


『女神様:ユニゾン魔法はレベルを上げると制御しやすくなるから頑張って上げて下さい。報告は以上です』


 了解?何だろう今回はいやに事務的何だけど、何か企んでるのか?まぁ良いか?取り合えず防具は買えたし。


「エレオノありがとう。たすかった」


「いえお役に立てて良かったです。・・・・では私は帰りますね」


「エレオノさん・・・」


「きをつけて」「はい」


 こうして私達はエレオノと別れて宿へと帰り私達は準備を始めた。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ガチャッ


「ただいま」


 ハクアさん達と装備品を買いに行った後、私は一人自分の家に帰って来た。


 家に帰って来るのは、あの時・・・・数日前私がこの家に帰って来て何者かに気絶させられて以来だ。


 そう思った瞬間、身体が震え座り込んでしまう。


 先程までのハクアさん達との楽しかった時間さえも夢だったのではと思えて来る。本当の自分はまだあの場所に居て、自分の都合の良い夢を見ているのではと・・・。


 どれ程の時間が経ったのか数分にも数時間にも思えるけど、身体の震えはようやく少し収まり何とか歩ける迄に回復する。


「しっかり・・・しなくちゃ」


 そう自然と声が出て私はその言葉を噛み締める。


そうだ私がしっかりしなくちゃいけないんだ。その為にハクアさんの提案を受入れ、自分がその役をやると言ったんだから!そう思い直すと無意識に自分の手が胸元を掴んでいた。そこに在るのは上等とは決して言えないナイフだった。そして、私はこのナイフを貰った時の事を思い返す。


 これはハクアさん達の防具を選んだ後、ハクアさんが残りのお金の全額を使い、私に買ってくれた護身用のナイフだった。


「このナイフあげる」


「えっでも?これハクアさん達の支給品より良い物ですよ?!そんなの貰えません‼」


「ダメ、エレオノがこんかい、いちばんアブナイだからもっていて」


「貰って下さいエレオノ、ご・・ハクアさんがこう言ったらもう譲りませんから」


「じゃあ、預かって置きます。全部終わったらちゃんと返します」


 そう言って私はナイフを受取り胸元にしまった。


 それを思い出し自分達の武器よりも私の安全の為に全額はたいてくれた優しさに胸が熱くなる。


「よし、頑張ろう」


 私はもう一度そう言って自分を鼓舞した。


 ガチャッ


 誰?!この時間は誰もこの家に来ないし帰って来ない筈、じゃあ誰が?


私はハクアさんの言葉を思い出し、胸元にしまったナイフを握り締める。そして、出来る限り気配を消してじっと待つ。


そして現れたその顔を見て一瞬安堵すると私はナイフから手を離し・・・。


 ガッ!


 いきなり喉を掴かまれ、そのまま体を持ち上げられ息が出来なくなる。


「カッ、くっはっふ」


「お前さえあのままゴブリンに殺されていれば、こんな苦労等せずに済んだと言うのに、全く少しはこの男を見習って欲しいものだ」


 その言葉の意味が理解出来た瞬間、私は必死に暴れる。すると、足が偶然顎に当り私を掴む手の力が緩み解放される。


「ゲホッ、カッハ!」


 咳き込んだ瞬間、目の前の相手からお腹を足で蹴り飛ばされる。私は飛ばされた先で食器棚に当ると、その衝撃で中から食器が私に降り掛かる。


 ガチャンッ‼バリン!バリバリン!


 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い嫌だ怖い助けて誰か誰か助けて!!


「よくも俺の顔を蹴ってくれたな‼」


「ひっ‼」


 目の前に迫ってくる影に怯え後退ろうとした時、胸元に何かがあった。それが何かを思い出した私は私を殺す為に迫るその手をナイフで思いきり切り付ける。


「っつ、この」


 私の必死の攻撃もこの相手にはかすり傷しか付ける事が出来なかったが、それでも自分を必死に奮い起たせナイフを構え様とする。だが、そのナイフも直ぐに蹴り飛ばされ、私は再び首を絞めながら今度は押し倒される。


「かすり傷とは言え俺に傷を付けたんだ!ただでは殺さん辱しめ屈辱と絶望を与えながら殺してやる」


 その声で、その顔で、そう言って来るコイツに無駄な事と分かりながらも、必死に暴れ抵抗する。


それでも私の力では何も出来ず服を引き裂かれ、懸命に抵抗するが意に介さない。


ハクアさんとの約束それを支えに何とか自分を鼓舞する。それでも自分の目から勝手に涙が溢れだし、自分の弱気も徐々に溢れだす。


 誰か助けてお父さん!アリシアさん!アクアちゃん!ハクアさん!誰か!


「はっはははは‼そうだもっと、もっと絶望して俺に力を寄越せ‼」


「しゅみがわるすぎ」ドコォツ‼


 その余りにも平坦で、場違いな言葉と共に私の上から重さが消える。


するとそこには「ごめんおくれた」と、そんな言葉とともにハクアさんが現れた。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 いやぁ~、しかし本当に間に合って良かった!


 見失ってからエレオノに家の場所聞いて無かった!って気が付いた時は本当に血の気が引いたね!うん‼


 でもアレ何なんだろう?【麻痺崩拳】を完璧に背後からの攻撃で当てたのは良いけど、効いてる気がしないんですけど?!せめてマヒってくれないかな?


 まっ無理だろうね‼ちょー強そうだもん‼取り合えずは・・・。


「ウインドブラスト」


 私はウインドブラストに周囲の破片を混ぜて相手に放つ、これで少しは警戒とか、ダメージ負ったりしてくれればな~。と、考えながらエレオノの手を取り、速効で逃げながら家の中に有る物を投げていく、そして私達が家を出たタイミングで・・・。


「ファイアブラスト」「ウインド、ブラ、スト」


 アリシアとアクアのユニゾン魔法ボルケーノが発動する。


 ドガアアアアアアアアァァァァァア!


 盛大な爆音と共にエレオノの家が吹き飛び燃え盛る。


 まっ、私が油や火薬撒いたせいも有るんだけどね‼だってどう見ても強そうだしさ~。人に化けられるとか、絶対録でもない位強いだろうしね!と、言う訳でこっちの最大火力を最初にぶち当てて見ました‼


 最初に私が一人で行ったのもマヒってくれないかな?って、言うのと、エレオノの救出が主だったしね!アレのセリフに思わずツッコンじゃったけどね。まぁどうせ死んで何ていないんだろうな~と、そんな事を確信しつつ少し前の事を考えていた。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 エレオノと別れた私達は早速準備を始める。とは言え、正直やれる事はほとんどない!だって何か出来るほどお金も、人脈も無いもんね‼


 なので基本的に私達に出来るのは、動きの確認や新しく新丁した装備の具合いを確かめて慣らしたりする位何だよね。


まぁ、勿論私達と違ってヘルさんには大事な事を頼んで有る。


 あそこまで言って何もしない訳にも行かないからね‼


〈マスター〉


 動いた?それとも探し物?


〈探し物の方です。どうしますか?〉


 おっ!マジか!じゃあ取り合えず行こうか。


「アリシア、アクアみつかったみたい」


「本当ですか?大丈夫何ですか?」


 あっ!ヤバ、聞き忘れた。


〈虫の息ですが取り合えずは、まだ〉


「じゃあ急ぎましょう」


「その前にミランダ達と合流する」


「でも早く行かないと!」


「あいてはわたしたちよりかくうえ、ちゃんとよういしないとだれもたすけられない」


「そう、ですね、分かりました。場所はミランダさん達の宿ですよね?」


「そう、みつけたばしょともちかいらしい」


「なら早く行きましょう」


 そのアリシアの言葉に頷き宿へと向かっていると。


〈マスター動きました〉


 うそ!早くない!


「どうしますか?ご主人様?」


「ふたてにわかれる、アリシアとアクアはみつけてしょちしたらこっちきて!なるべくはやく」


「でもそれではご主人様が危険なんじゃ」


「むりしなければへいき」


「分かりました。無茶はしないで下さいね‼」


 こうして私達は二手に別れてアクアとアリシアはミランダ達と合流して探し物の方へ、私は動き出した人物を尾行しに行く。


〈マスターあそこです〉


 真っ直ぐ家に帰るのかな?


〈恐らくはそうでは無いかと〉


 よし、少し時間を稼ごう。そう思い移動を開始する私。


「おっと、大丈夫ですか?おや?君は」


「ギルドちょう?」


「こんな時間にどうしたんだい?余り小さな子が出歩く時間じゃないよ?」


「そうびをしんちょうしにいったかえり」


「そうか、先程は済まなかったね」


「なにが?」


「君がホブゴブリンを倒した事が有るのに信じなかった事もそうだが、依頼の件もだよ。まさか君から条件として依頼に付いて言われたとは言え、私が選んだ物があんな状態になっているとは思わなかったからね」


「きにしてない」


「ああそうだ。君達の実力がホブゴブリンに通用するレベルなのは確かなのでね。お詫びの意味も込めて特例として私からの推薦と言う事で、君達のランクを最低のGランクからEランクに昇格出来る様に推薦しておいたから、明日ギルドに顔を出して貰えるかな?」


 マジか!2ランクupしたよ!


「わかった。あしたいく」


「よろしく頼むよ。っと、長い間引き止めて仕舞ってすまないね。では私は失礼するよ君も早く帰った方が良い」


「なにかあるの?」 


「いや、君の様な若い子が出歩く時間では無いからね。ではまた明日」


「うん、あした」


 こうして私とギルド長の突発的会話イベントは終了した。


あ~、疲れたもう一週間分の赤の他人との会話はしたね‼


〈マスター?〉


 どうしたの?ヘルさん。


〈すいません。人混みに入られた為見失いました〉


 そっか、見失っちゃったか~。って、まずいどうしよう?


 取り合えず見失った所まで案内して!そしたらしらみ潰しに探そう。


〈了解しました〉


 ヤバイどうしよう!ピンチ、ハクアちゃん超ピンチ、エレオノに家の場所聞いて置けば良かった!


〈マスター居ました〉


 マジか!どっち!


〈あそこの建物を左に行って、突き当たりを右に行った通りの先の大きめな赤い屋根の家です。近くに建物は無いので直ぐにわかります〉


 OK、ヘルさんはアクアとアリシアに場所を教えて!私は先に行くから、それと二人に家の前に来たらアレの準備しといてって言っておいて。


〈了解しました。気を付けて下さいねマスター!〉


 こうして私は一人で目的の家に辿り着く。そして家の扉に手を掛けると。


 ガチャッ‼バリン!バリバリン!


 奥の方から何かが盛大に割れる音がする。私は直ぐに家に入り中の人間に気付かれ無い様に、慌てず物音を立てない様にしながら移動を開始する。


▶スキル熟練度が一定に達しました。スキル【忍び足LV.1】を獲得しました。


 このタイミングでスキル獲得したよ‼緊張してたから本気でビビったよ思わず音立てちゃう所だった!


〈マスター、アリシアとアクアの二人はもうすぐ着きます。ミランダ達はもう少し遅れる様ですが、まぁアレの音を聞けば分かるでしょう。こちらは?〉


 今家の中から何かが割れる音がしたから、中に入って音の所まで移動中だよ!って、言うか今ついたね。


 う~ん、端から見ると物凄っごい、いけない物みたいな光景だな。


〈助けないので?〉


 助けるよただ・・。


〈ただ?〉


 今動いても【麻痺崩拳】避けられそうだからもう少し待つ。


〈鎌鼬では無いのですか?あちらの方が破壊力は上なのでは?〉


 確かにそうなんだけど魔法だからね?魔力でばれても困るし、マヒってくれれば嬉しいな~。と、思ってね。後、大丈夫だと思うけど風属性が効くかも分からないしね。


〈なるほど、確かに属性の耐性迄は分かりませんからね。効果が低いとはいえ物理攻撃の方が良いですね〉


 でしょ?効果が低いと言われ微妙に凹みつつ機を伺う。


 「かすり傷とは言え俺に傷を付けたんだ!唯では殺さん辱しめ屈辱と絶望を与えながら殺してやる」


 その言葉を聞いて、あぁもうダメだ機を伺うとか面倒くさいーーー私は静かに移動すると。


「はっはははは‼そうだもっと、もっと絶望して俺に力を寄越せ‼」


【麻痺崩拳】を背中に向けて放つ。


「しゅみがわるすぎ」ヤベ、喋っちゃった。まぁいいか?


 ドコォツ‼


〈マスター・・・〉


 私の一撃を食らいふっ飛んだ!オオ!威力上がってる。


「ごめんおくれた」


 と、主人公っぽく言って見た!


『女神様:少しの間見ていた癖に』


 うるさい駄女神‼


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「ご主人様エレオノさん大丈夫ですか?」「ゴブ!」


「おい、何だ今の音?!」「凄い爆風が来たわよ!?」


 調度ミランダとレイドの二人も到着した様だ。


「ありがと、だいじょうぶ。それより・・・」


「ふん、まさか家ごと吹き飛ばすとはな」


 やっぱりそんなにダメージいってないか。


「ウソ、ボルケーノが効いて無い!」


 ほぼ予想通りです!


「イメチェンですか?ギルドちょう?」


 ダメージは余り負っていないが、既に人間の姿では無く悪魔の様な姿に変わっていた。


「参考までに、いつ私の事に気が付いたのかな?」


「さいしょになにもいってないのに、わたしが、てんせいしゃってしってたからおかしいとおもった」


「ほう、だがそれではまだ分からん筈だ」


「そのあとのいらいのふびに、エレオノとさいかいしたあとのはんのう、そのたもろもろのはなしをきいてはんだんした」
 

「ふっ、まさかその小娘が生きていて、しかも精神がマトモでいるとは思わなかったのでな」


「ほんとうなら、エレオノは、むらむすめとおなじめにあって、もっとゴブリンがふえてるよていだったんでしょ?」


「ほう、そこまでバレていたのか‼」


 そう言いながら手を叩いて称賛する。


「まさかお前が言っていた事が当たっているとはな!」


「お父さんはどうしたの‼」


「今頃はもう既に死んで・・・」


「ないからだいじょぶ。アクアがちりょうして、あんぜんなところにいる」


「本当ですか?」


「あの傷を治したのか!?いや、なまじ治せたとしても毒があった筈」


「うちのふたりは、あんたがほめてくれたいじょうに、ゆうしゅうだから」


「なるほど、何から何まで邪魔してくれる」


 そう言ってギルド長(偽)は威圧感を高める。正直勝てる気しないんですけど?!何これ強制死亡イベント?


『女神様:違います』


『ティリス:頑張って下さいハクアさん』


『クラリス:応援してるわね』


 呑気だな神ども‼


「吾が名はグルド、ウィルド様よりこの地を絶望に染める為遣わされた偉大なる魔族だ!」


 ババーン!と、効果音がなりそうな名乗りを上げるグルド。


って言うかウィルドって誰?魔族何てのも居たのかこの世界?


〈ウィルドはこの周辺の地域を支配している魔族らしいです。そして魔族とは魔物の一種で魔物→魔獣→魔人→魔族→魔神の順に凶悪で巨大な力を持っています〉


 魔人と魔族は何が違うの?


〈魔人とは魔獣がより高度な知能を獲た総称です。魔族は更に知恵を付け魔物と人の力を手に入れたら者達です〉


 うん、最底辺の魔物のゴブリンの次が3ランクupの魔族とか!この世界どうなってんの?!


〈マスター!そろそろボケてる場合では有りません〉


 こうして私達とギルド長改め魔族グルドとの戦闘が始まった!


 勝てる気が全くしねー!!!!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品