神様からの贈り物

北乃 夜空

第一話 「輝海 空」

 空:「ふわふわな雲さんが、

空:お空にぷかぷか浮かんでる。

空:雨上がりの爽やかな空気。

空:キラキラと輝く

空:魔法のような虹の架け橋を

空:小鳥さんが通り過ぎ

空:沢山の不思議が

空:この素晴らしい世界を彩る。

空:暖かい日差しが窓から差し込み

空:鳥や虫の鳴き声が

空:まるで音楽を奏でているよう。」


(N):桜色の大きな木が並ぶ町を

(N):弾む心で駆け巡る。

(N):この世界にあるものは

(N):ボクの目には輝いて見える。

(N):住宅街をふらりと歩くと

(N):まるで異世界に来たかのような

(N):沢山の綺麗な建物がある。

(N):私はこの不思議な世界で

(N):ごく普通の

(N):当たり前の生活をしていた。

(N):それはそれは、

(N):不思議な世界の物語。



(N):お出掛け日和の良い天気。

(N):広大な景色が広がる、

(N):空気が澄んだ丘の上。

(N):色とりどりのお花畑。

(N):沢山の種類の綺麗なお花に、

(N):ひらひらと可愛いちょうちょが止まる。

(N):爽やかな風が植物を揺らし、

(N):暖かいお日様がこの世界を明るく照らす。



空:「蒼い空、白い雲、澄んだ空気、

空:爽やかな風、綺麗な景色、豊かな自然、

空:川のせせらぎ、鳥の歌声、動物の足音、

空:虫の鳴き声、鮮やかな色。

空:私は今、この素晴らしい世界の

空:全てを感じる事が出来る!

空:何て不思議な事でしょう!

空:これこそが奇跡で幸せなんだ!」


(N):風に揺られる短い髪。

(N):吸い込まれるような綺麗な瞳。

(N):透き通った優しい声に、

(N):人形のような白い肌。

(N):小柄な少女の名前は「空」

(N):あのどこまでも続く青い空のように、

(N):広い心を持っています。




空:「この世界は

空:不思議と奇跡で満ち溢れている!

空:こんな素晴らしい

空:不思議な世界で、

空:私達が出会えたことは、

空:本当に奇跡だ!

空:不思議って不思議、

空:不思議って奇跡、

空:奇跡って不思議、

空:奇跡って奇跡!

空:なんて素晴らしい世界だろう!

空:私達はこの世界で生きている! 」



(N):少女は私達の出会いを、

(N):奇跡だと教えてくれました。

(N):森の中で暮らす少女は、

(N):不思議な事を話します。

(N):その言葉の一つ一つが、

(N):キラキラと輝くお日様のように

(N):私達の心の中を、

(N):暖かい光で包んでくれます。



空:「私達は景色が見える。

空:私達は音が聞こえる。

空:私達は匂いを嗅げる。

空:私達は動く事ができる。

空:私達は感情がある。

空:私達は…考える事ができる。

空:これってとても素敵な事でしょう?

空:これこそが、

空:神様から与えられた奇跡なの」



(N):少女は一歩を踏み出すと、

(N):くるりと回りスキップをしだす。

(N):少女は可愛らしい声で、

(N):綺麗で素敵な言葉を並べます。



空:「一歩踏み出せば景色が動く。

空:見える物が違えば世界が変わる。

空:沢山の不思議に囲まれて、

空:私達は生きています。

空:この世界の全ての不思議は、

空:神様が私達に与えてくれた

空:素晴らしい奇跡なの。

空:どうして奇跡はあるのだろう?

空:どうして不思議と思うのだろう?

空:こんな風に考える事が、

空:とても幸せで奇跡なんだよ!」



(N):空は、どんなにネガティブな言葉も、

(N):ポジティブに言い換えてしまいます。

(N):とても広い、

(N):自分の世界を持っているのです。


空:「争いが起これば、

空:平和の尊さを知れる。

空:高い壁が有れば、

空:それを乗り越える道を

空:探す事が出来る。

空:どんなに辛いことが

空:あったとしても、

空:それが自分を助ける力となり、

空:希望に満ちた未来を開く、

空:一つの道へと繋がるの。」


(N):例えばもし、

(N):誰かと喧嘩してしまっても。

(N):辛くて苦しい事があっても。

(N):辛い事があるからこそ、

(N):幸せを知ることができるのです。

(N):辛い事が1つもなければ、

(N):本当に幸せな事も、

(N):幸せなのか

(N):わからなくなってしまいます。


(N):空はそんな風に考えます。

(N):どんなに悪いことが起きても、

(N):それらは全て、

(N):自分の為にあるものなのです。

(N):神様は、

(N):乗り越えられない試練は与えない。

(N):生きている間に起きる出来事は、

(N):全て試練を乗り越える為にあるのです。


空:「この世界はとても広い。

空:自分がちっぽけな存在に見える。

空:虫から見たら、人間は大きい。

空:地球から見たら、人間は小さい。

空:色んな角度から見ることで、

空:沢山の事を知る事ができる。

空:無限に広がる、宇宙からは、

空:ボク達の生きる世界の、

空:ほんの一部でしかないこの場所が、

空:どんな風に見えてるのだろう?」
 

(N):人によってはこの考え方を、

(N):素敵だと思ったり。

(N):普通じゃないと思ったり。

(N):人の数だけ、考え方は違い、

(N):十人十色の世界が楽しめます。



空:「この世界の全てを知りたい。

空:全ての事をやってみたい!

空:この世界にあふれる不思議は

空:数え切れない程沢山あって、

空:無限に広がる宇宙のように、

空:神秘的な世界がある。

空:神様がくれた全ての奇跡は

空:一つのものと繋がっていて、

空:星の数程の分岐を辿り、

空:私達の世界を

空:無限の道へと導いてくれる!

空:無限に広がる宇宙の全ては

空:神様からの贈り物で、

空:この世界にあるもの全てが

空:奇跡でできているんだよ!」



(N):知らない事が沢山ある。

(N):知った出来事を、残す事が出来る。

(N):まるでこの世界は知識の宝庫。

(N):自然が溢れるこの世界は

(N):沢山の奇跡に恵まれています。


(N):丘の上の頂上へ登ると

(N):一本の大きな木があります。

(N):そこから見える景色には、

(N):とても綺麗な海と空。

(N):水平線に区切られた水色。

(N):二つに分かれた色が

(N):神秘的な世界を映し

(N):素敵な景色に見えました。

(N):限りなく広く、

(N):澄みきった青い海。

(N):光り輝くお日様が、

(N):キラキラと水に反射する。



空:「私達の世界には、

空:沢山の自然が溢れています。

空:自然の恵みに支えられ、

空:豊かな生活を送っています。

空:自然の恵みに感謝して、

空:貰った分を還したい。

空:私達を支えてくれた

空:全ての恵みにありがとう。」




(N):不思議な不思議な物語。

(N):夢のようなこの世界は、

(N):沢山の不思議で溢れています。

(N):この世界にあるもの全てが、

(N):奇跡で出来ているのです。

(N):幸せって、素敵な奇跡。

(N):どうして不思議がこんなにあるの。

(N):繰り返す日々の中で、

(N):小さな奇跡を毎日見つける。

(N):毎日誰かの亡くなる日。

(N):毎日誰かの誕生日。

(N):毎日誰かの不幸があって、

(N):毎日何かの幸せを見つける。

(N):不思議な不思議なこの世界。

(N):一つ一つの小さな奇跡には、

(N):素敵な魔法が掛かってる。

(N):神様からの贈り物。

「神様からの贈り物」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く