コンビニの重課金者になってコンビニ無双する

時雲

1話 900億円当たったら

900億円と聞いた時、何を思い浮かべるだろう。


国家予算か、世界的企業の収益か、成功者の資産か。


何にしても、一般人には関わりの薄い金額に違いない。


8月末日、900億円を手に入れた俺は、取り敢えずネットで検索をしていた。


”宝くじで高額当選した人の末路”


結果はどれもひどい物ばかりだ。


「不動産の営業電話が止まらない」
・どこから情報が入るのやら


「怪しい団体から寄付の話が来る」
・宗教団体だろうか


「疎遠になっていた知人から、やたらと連絡が来る」
・これはありそうだ


「家族内で争いがおこる」
・これは問題ない。両親共々海外に赴任中・・と言うか自称”冒険家”で、合う機会など滅多にない。基本的には年末年始に一回合うか会わないかだし・・そもそも、お金に頓着しないタイプだ。


「殺害されて、お金を奪われる」
・一番恐ろしいパターンだ。俺が街を歩いているだけで、900億円が歩いているようなものなのだから。


色々なパターンでろくでもない末路が書いてあるが、その中の一文に目が留まる。


『人にはそれぞれ、器がある。自分の器以上のお金を持つと不幸になる。』


なるほど。


『自分の器を知るには、金額とその使い道を想像してみると良い。』


ほう、ほう。


『使い道を想像できる範囲が自分の器の範囲である。』


「使い道かぁ」


900億円の使い道。
900円であればすぐに思いつく。


500mlの炭酸飲料1本、150円。
ビーフジャーキー1袋、320円。
週刊誌430円、合計900円。
働き始めてから欠かさない、毎週末のささやかな楽しみだ。


それが、900億円となると...
”終末お楽しみセット”を毎日楽しんでも、約27万4千年程かかる。


取り敢えず、目の前のおつまみを食べながら、何にお金を使うかを考えながら横になる事にした。



コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品