異世界転生は終わらない。

ユキ

僕、と言う名の異物。


目が覚めた、なんだか頭がもやもやする。
変な気分だ、とりあえず目の前の水辺で水を飲み一息吐く。

昨日は何があったっけ。
あんまり思い出せないな。
そうだ、うさ神にあって、それから。
あれ?何があったっけ?
確かここでの事教えてもらって、生活しやすい体になって、強くしてもらって。
そうだ、名前つけてもらったんだ。
それに称号とかいうのもあったよね、何か意味があるのかな?

ーーーーーーーーーー

種族:アリアドネ(希少種)

ランク:A+

名:ハク

レベル3

スキル:鑑定、操糸、毒牙、念話

称号:神と親しき物、元人間、神のお気に入り

神と親しき物:神と同等のクラスに存在する物に送られる称号、そのものはこの世の理を覆すであろう。
<効果:種族に希少種を追加します>
"希少種とは亜種の上位互換です"
"亜種とは通常種の上位互換です、通常種とは変わった見た目、能力を持っており、より優れた、希少性の高い種を亜種と言います"

元人間:何らかの事情により人間種から他の種に変わったものに送られる称号、神の慈悲により称号として力を特別に与えられる。
<効果:そのものの特性をぐーんと上げる、その効果範囲は自身の気持ちにより左右する>
"自身の場合、毒能力と糸能力を上げる。
毒であればより強力な毒に、糸であればより粘着質で硬質な物に..."

神のお気に入り:神に気に入られたもの、其の物は気に入られたが故に簡単には死ねなくなる。
<効果:常時、即死無効EXの効果を得る>
"即死無効:如何なる時でもどんな攻撃でも即死しない、体力が尽きた場合体力が全回復する、1日1回まで。
即死無効EXはその上位互換である。
1日5回までに効果が変化される。"

ーーーーーーーーーー

「くぎゃっ!?」
お、思わず声を上げてしまった。
チートや、これチートやぁーー!!
なんか体軽いし思考が別人みたいにすらすら考えれるから少しレベル上がったからかな~とか思ってたけど、そんなチャチなもんじゃなかった!!
やばい、いろいろ試して見たい、とりあえず....

「グルルルル」
「ガォ、グォオオ」



この狼の群れをどうしようか。



ーーーーーーーーーー

さーて、また囲まれました、しかも今回は十何匹もいる。
まだまだいるかもしれないから油断できないな。
足速くなったし逃げるか?
いやそれじゃつまんないしまた逃げてあんな下卑た顔されるのはムカつく。
なら倒す?この群れを?
今の私ならいける?
即死無効あるし、4回までなら死ねるから少しだけやってみるか?

「グォオーーー!!!」

考える暇も与えてくれませんか、なら倒すまで!!
考える間も無く避け、隙があったら罠を敷く、確かに糸は粘着性が高くなったらしい、前までは少し動けてたはずだが今では身動き一つ取れない様子だ、これならやれる?

「グギャッ!?」

そんなことを考えてたら3本目の右足をまた噛みちぎられた!!
余計なことは考えちゃダメだ、とにかく今は。
殺す。
避けて殺す。
それだけを考えなきゃ、死ぬ。
とりあえず今は生き残らなきゃ。

ーーーーーーーーーー

それから時間は結構経ったと思う、明るかった空がもうすぐ暗くなる。
結果的には...勝った。
勝ったのだが、3回死んだ。
死ぬのは怖かった、一瞬動けなくなるのだ、そのあと体が光ったと思ったら元どおりに戻った。
物凄く痛かったのになんとも無くなるって言うのはなんとも言えない変な感覚だった。
狼みたいなのは結果20匹以上いた。
どうやらここら一体はコイツらの縄張りらしい、後から続々と仲間が来るから何度逃げようとしたことか。

「クゥーン」

そうそう、食料用に何匹か取っておいたんだった。
お腹空いたんだよなー、でもその前に試して見たいことがある。

鑑定。

ーーーーーーーーーー

種族:レッサーブラッドウルフ

ランク:E

レベル:12

スキル:挑発、命乞い、チームプレー

ーーーーーーーーーー

ほうほう、鑑定をするとこんな感じに表示されるのか。
見るからにヤンキーの三下とかにいそうなスキルだな。
次は念話。

ーーーーーーーーーー

"蜘蛛、怖い、助けて、死にたくない"

"おい、狼、聞こえるか?"

"お前、蜘蛛?、助けろ、殺すな"

"ふむ、成功?か?、ならもういいかコイツら全員食おう"

"やめろ!、食うな!、殺すな!、やめ"




煩かったから切った。
まず言葉遣いを勉強してから出直しやがれ、まあ死ぬから出直すも何も無いか。

それじゃ用も済んだし...
食うか。

ーーーーーーーーーー

狼は最後まで泣いてたが何故か生かそうとは思えなかった、それが何故なのかはわからないが、多分殺されかけたって言うのが大きいかもしれない。
それにここで殺さないともしかしたらまた仲間を引き連れて来るかも知れないし、てかお腹空いてたから食べないのはありえない。
まあ一つ言えるのは。




塩味が効いてて少し塩っぱかった。




ーーーーーーーーーー
現在の白のステータス

種族:アリアドネ(希少種)

ランク:A+

名:ハク

レベル:18

スキル:鑑定、操糸、毒牙、念話、罠師、過食

称号:神と親しき物、元人間、神のお気に入り

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く