Messiah

嘉禄(かろく)

Wounded God



「いったぁー…ったく、チャーチに来て早々襲撃なんてついてない。
エレンはいないし、僕だって満身創痍だっての…雛森雪が一番酷そうだけど」


突然響いた非常音に驚かなかったか、と聞かれたらびっくりしたよと答える。
嘘はつきたくないからね。
でも、なんとかなる気がしたんだよね。
ほら、未来が見えるし。
案の定僕達は生き延びた。
チャーチは手薄で、四人という手勢の少なさで立ち向かうことになった結果がこれ。
帰還したら皆驚くだろうなぁ。

そう思いながら手当を受けていたら、知らない声が聞こえた。


「…帰還して早々、なんだこれは」
「明らか襲撃受けたって感じだな、俺達少し遅かったな涼」
「そうだな、いつき」


…加々美いつき、有賀涼。
僕達の先輩で、既に卒業したサクラのうちの一組。

僕はその二人をジト目で見た。
すると片割れが気づいた、さすがサクラ。


「…お前新入りか」
「お前じゃない、神代万夜。
遅いよ、もう少し早かったら僕達こんなことになってないのにさ」
「文句は一嶋係長に言ってくれ」
「一先ず事態の把握が最優先かな、行こう涼」
「わかった、じゃあな」


二人は処置室を出ていった。


「…これから多くのサクラが戻ってくる。
その中でどれくらい生き残るか…なんて、楽しんでる場合じゃないか」



コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品