終末デイズ〜終末まで残り24時間〜

HaL

酒井 東夜の章:7

「ねえ、東夜君?今から何をしようと思っているの?」
「まだ何も決めてないよ、とりあえず今日のうちに咲希さんをあそこから解放してあげたかっただけだよ」
最初のフルスピードは何処へやら、今の自転車の速度は限りなく歩行速度に近いものだった。
道路は相変わらずガランとしており、悠々と道路の真ん中を運転している。
「そう、なんだ... ねえ、東夜君?私ってね、小さい頃から夢があるんだ」
「へえ、それって世界一周とか、好きなものを好きなだけ食べたいとか、か?」
腰から腕を外して、彼女は荷台の片側に両足を添え直すように座る。
「ううん。もっと子供らしい夢。それも絶対に大人になったら忘れてしまうような夢なの」
「そりゃあ一体どんな夢なんだい?」
後ろは一切見ず、ただ前を見つめてペダルを一定のペースで漕ぎ続ける。
「笑わないでよね......白馬の王子さまに迎えに来て欲しいんだ、こんな私を救ってくださいっ、てね」
それと同時に背中に重さと温もりが感じられた。
それは彼女が僕の背中に頭を、顔を押し付けているからであることはすぐに理解できた。
しかし、温もりの理由は彼女の体温でも呼気でもない、その違うものが何だったのかは理解できなかった。
「苦しかった。小さい頃から両親は仕事に向かってしまって、まともに愛情を受けることが出来なかった。家にいる間両親はずっと眠っているだけだった。構ってくれる時といったら、たまに学校に顔を出すぐらいだった」
僕は黙って聞くことしかできない。
その温もりの意味を理解したから。
「辛かった...学校こそ私の家になってしまえばどれだけ楽しい人生だっただろうか、って何度も考えてしまった。家では本を読むことしかできなくて、手作りの料理なんて一度も食べることができなかった。ずっと冷えたコンビニ弁当を食べることしかできなかった」
再度、腰に腕を回し、体重を僕に預ける。
「それだからこそ、いつか救ってくれる人がいるって。そんな王子様が来てくれるって、夢を見続けていたの」
泣いていた。
温もりの正体は涙。
今まで溜めていただろう涙が流れだした。
「でもね、私が本当に求めていたのは、"白馬に乗った"ではなくて、"黒馬に乗った"王子様だったの」
白馬ではなく、黒馬。
それの意味はすぐに分かった。
僕の自転車のカラーが黒だったからだ。
つまり、それは。
「ねえ、王子様。私をどこかに連れて行って。私をずっと大切にして」
安全運転を心がける僕に、彼女を抱きしめるほどの余裕はない。僕は答えとして、全速力でペダルを漕いだ。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品