富士山は富士ダンでした。

k.

ロキソニンは魔法の薬

あー、冬休みか。実家でゴロゴロするか。
一人暮らしすると実家の素晴らしさが身に染みるわー。

世の中や他人に関心のない誠は意外にもこの3年後期までに卒業に必要な単位数は全て履修しており、残り一年は学校に行くのは週に一回のゼミだけ、しかも、そのゼミも一言就活に行ってましたといえば休めるため、実質四年生の一年間は学校に行かなくても良いことになっている。
だが、特にこれといってやる事のない、いや、やりたい事のない誠は実家に帰ってグータラしようかと考えていた。
少ないが友人も地元にいるため冬休みに帰省して恐らくそのまま実家に滞在する流れになるだろうと考えていた。

あー、結局やりたいことも見つかんなかったし適当に就職して適当に過ごす人生なのかなー。
あれ?俺このまんまだと孤独死確定コースじゃね??
まあ最近は施設も充実してるし老後に向けて貯金すればなんとかなるか。。
おれ何のために生きてるんだ??
なんか夢中になれるものは無いもんか、、。

そう言いながら携帯のSNSアプリを無意識にタップする。

ん?富士山について会見?
確か富士山て地震の後ずっと閉鎖されてて一時期テロリスト潜伏説とか国家闇プロジェクト説とか地底人信仰説とか色々出て来たけど一週間もしないうちに話題に出なくなったんだよなぁ。。
とりあえずLive動画出てるし見てみるか。

「えー、この会見は去年の11月に起きた地震による富士山の調査結果が出ましたのでその報告と、それについての今後の方針をメディアを通じ、国民の皆様にお知らせするものであります。
去年の12月我々は富士山に自衛隊を100人単位で派遣いたしました。
その調査の結果、富士山には大きな横穴が発見されました。
横穴の中が人が進める状況なのか確認し、崩落を防ぐために入り口を補強しながら調査を進めたところ、富士山には……」

















「ダンジョンが確認されました。」











、、、、、、、、、、、、は?

その瞬間、誠含め現地のメディア、Live動画をみていた人間の大半が頭にクエスチョンマークを浮かべた。

「ダンジョンについてはまだあまりわかっていないことも多いのですが、今回の会見では分かっていることについてお話ししようと思います。まず1つめに、、、、、、『『はぁぁぁーー?????!!!』』」

一拍おいて現地の報道陣、誠、多くの人間が大きなリアクションをとった。
現地は質問の嵐となり眩いシャーターの光で溢れて、誠は頭の中で軽いパニックを、起こしていた。

ダンジョンて言ったのか今!?ダンジョンてあのダンジョン?あのダンジョン以外ダンジョンて無いよな。
総理はダンジョン知ってんのか本当に。
モンスターとか出ちゃって宝箱とかあったりしてファンタジーが詰まりに詰まってるダンジョンだぞ?

「えー、皆さん落ち着いてください。一先ず質問は一通り説明し終わってから順にお答えしますので、はい。一度落ち着いてください。ではもう一度説明します。
今回我々は富士山に出来た横穴を進んでいったところ、ダンジョンと呼ばれるものを発見いたしました。
我々がこれをダンジョンとした経緯について順に説明していきます。」

「まず、入ってすぐに隊員達が見つけたのは、何もない膨大な空間でした。
その空間は科学的にあり得ない広さで、おおよそ300㎢。因みに大阪市は約223㎢です。つまり、富士山の中にとんでもなく大きい空間が存在しているわけです。
ただし、富士山の裾野面積は約1200㎢であり、あり得なくもないのです。
ではなぜ富士山にダンジョンがあるのかというと、それはもう少し調査が進んだ時に起きた出来事が理由になります。
我々がその空間を調べているとそのほぼ中心地に下へと続く穴が発見されました。
そして、その穴の先に未確認生物が多数いる事が分かったのです。」

またしても誠や報道陣は固まってしまった。

はーーーー????!!!!!?!?
あり得ねえだろ。富士山の中に大阪市より大きい空間あるだけでもびっくりなのにその上未確認生物だと?!?
でも未確認生物が多数いるからってダンジョンてことにはならないだろ。
てことは富士山地底人進行説は本当に当たってたて事か??
いやいや、そしたらもっと大きな騒ぎになっていてもおかしくないだろ。

「まず我々が確認した未確認生物は人型で平均身長約130㎝。いわゆるゴブリンと言われるものです。
これについては隊員の装備で撃退しております。
さらに、青い液体の生物、スライムや他にもいくつかの魔物と呼ばれるような生物と遭遇しております。」

あ、、ダンジョンだわ。総理さん、それ間違いなくダンジョンだわ。

「また、さらに下へと続く穴も確認されており、現在も自衛隊を派遣して調査中であります。
これらの魔物の存在がダンジョンと決定づけた理由になります。
他にも細かい情報はありますが全てを説明しておりますと一晩では説明しきれないので次の説明に移らせて貰います。」

「自衛隊などの調査により、その穴から巨大な空間にはモンスターは出て来ないという事が分かりました。
これにより、魔物が穴から出て来て侵攻してくるかもしれないという不安を無くす事が出来ました。
さらに、我々はその穴を完全に管理するためにゲートを設置し、非常の事態にも即対応出来る形にしているため国民の皆様には安心してもらいたいと思います。
また、そのゲートを基準としてダンジョン対策本部を建設しました。その他にも周辺に自衛隊施設や警察施設、消防施設などを建設いたしました。
さらに、我々はこの富士山の中に街を作る政策を進めています。」

は?富士山の中に街?
安全面で自衛隊施設とかは分かるけど街とか大丈夫なのか?

「というのも、我々はこのダンジョンを一般開放する方向で進めています。
そうなりますと近くに民泊施設や買い物施設、娯楽施設がある方が国内の遠方から来る方や海外から来る方にかかる負担を和らげる事ができるのです。
しかし、富士山の麓は樹海が広がっております。
現在既に富士山周辺はインフラ整備を実行して交通面などのフォローをしており、他にも富士山の麓にも民泊施設などを建てる等の計画はしておりますが、富士山内部にある空間も有効活用しようという結論に達しました。
これについては民間企業側と提携し既にいくつかの施設を建設済みです。
これにより、富士山のダンジョンを、一般開放することにより地域活性化や海外からの観光客による経済効果を見込めるというのもあります。
ただし、ダンジョン内での事故や怪我については自己責任とし、成人しており健康に問題のない者などいくつかの条件を満たした者のみに限定して開放する予定です。
詳しい内容は後日またお知らせします。」

きたぁぁぁぁーー!!!!!
富士山ダンジョン一般開放!!!!!


総理大臣からの説明が一通り終わった後もしばらくは報道陣達による質問責めが1時間ほど続いたが、また詳しい情報はネットやテレビで伝えるとのことでLiveは終了した。

今回の説明を簡潔にまとめると。

富士山割れたわ↓
中広くね?↓
なんか下に続く穴あるよ?↓
魔物発見したよ?↓
これダンジョンじゃね?↓
儲けるために町作るよ↓
みんなダンジョンに来てね!!

て事らしい。

取り敢えず今はまだ何も出来ない。
一週間後にまた詳しい情報が流れるらしいし同時にHPも出来るらしいからそれまでは実家に帰ってゆっくりするかな。










「富士山は富士ダンでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く