暗殺一族の末裔が異世界に転生しスローライフ

敷島楓

ここは、どこだろうか?

赤い絨毯の上でボロボロになった僕がいる。戦いが終わり死んでたましいだけがここに送られて来たのだろう。魂と言っても傷だらけの体とが横たわっている。全身に力が入っていない事もわかる。人間死んだらここに来るのかと、思ってしまう。昔の資料を読んだ時には、三途の川があると聞いてはいたが、イメージと違う場所だなと冷静に、判断してしまった。そんな事を考えていると微かに、靴の音が聞こえてくる。
今は、何も出来ない僕だが、死んでいるのだからこれ以上もがく事も無いだろうと心が凄くおちついていた。
そんな時――


「おい、そこの君?」と声が聞こえてくる。声の聴こえる方向見る事が出来ず……声も出ないが何とかボロボロの体一部が動かせた。


「驚きだよ!?」


「君は、死んでいるのに――」


「良く動けたね……」


「ま、それよりも不便だからその身体自信を回復させてあげる」


「ハイレン」と言う声が聞こえてくる。すると身体の傷と痛みが消える。僕は、声が聞こえる方に向きお礼を言うと? ゴシックロリータに、身を包んだ赤髪の少女が、目をパチパチしながら僕を見ている。


「どうだ?」


「傷は、治ったか?」と僕に、話しけてきた。


「はい」と返事をすると頷きこちらに来るようにジェスチャーをする。そのまま動いて、少女の前まで来ると言葉が聞こえる。


「ようこそ、永遠とわ狭間はざまへ」


君は、命を落として、ここに迷い込んでしまった為、私の方で引き取らせてもらったよと少女に言われた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品