無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第146話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【皇帝龍魔法光の書編4】

今回は、これでラストの魔法になるけど?


もっと勉強して、また次あった時に、続きを教えます。


今回は、蘇生魔法を覚えますが、自分のオリジナル魔法を創る事から始めます。


普通の蘇生だと面白味がないでしょ?


なるほど、そう言う発想が、マリアにはあるて事なんだね、お婆ちゃん!


どんなのがいいかね――


やっぱり自然をイメージした物がいいよ?


僕の意見ですと、森の木陰的なのは、いかがですかね?


「木陰かぁ~」それいいね!


採用として、地面は、芝生か野原かな?


とりあえず、イメージがわくように、こんな感じみたいな模型でもつくりますか?


「マリア?」模型てなに?


「聞きなれない言葉だね、マリアちゃんといると何か知らないけど知識が増えるよ!」


イメージ的に、四季をもちいふにして、地面もそれによってこのように変えるのはいかがですか?


僕は、イメージで、四季の木陰を作り上げていく――


「マリアこのピンクの花弁が積もっているのは何?」


「これは、遠くの異国にある花で、桜と言うものらしいです」


「桜かいいねこのイメージが――」


「この茶色い景色は何?」


「それは、落ち葉と枯れ木ですね」


「こっちの瑞々しい木は何?」


「これは、松と言う気ですね、そこに苔を植えて緑さを出しています」


「ちなみに、下から調整によって、湧水がでて涼しい環境にしてくれます」


「この白い木は、何の気?」


「氷にした物が雪になります、そこに、楠を飾りながら下に、雪をかき集めて、山を作り穴を空けると?」


「異国の言葉で、かまくらというらしいです」


「その中は、不思議な事に安らぎがありあったかいですよ?」


「これが四季ですけど?お姉様頑張って作れそうですか?」


「う~~~ん」


「今日から明日にかけて、帰るまでに完成しとく――」


「それじゃ~ マリアちゃんは、子供に懐かれたりするの?」


「そっかー!」


「お婆ちゃんこっちの成長版しか見た事無いだね」


「お姉様写真無かったですか?」


「もちろんあるわよ!」


「生まれた時からのをアルバムに挟んであるから――」


「お姉様がお婆ちゃんに、近づき写真を見せると――」


「あら、あらあらあら、可愛いわねこの子!」


「妖精の様に、可憐な子ね?」


「それが、元に戻った版のマリアですよ?」


「マリアちゃん?」


「はいなんですか?」


「元の姿に、今夜戻ってね――」


「解りました」


これは、今夜は、眠れないコースかな?


そんな事を考えていると?


「次は、マリアちゃんが学ぶばんよ?」


「楽しみです」と僕は、元気に笑顔で呟くのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品