無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第133話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【外で召喚魔法にてイベント⑦:宴3】

「戻ったよ、ダイト」と念話がどこからか飛んでくる。


「皆一度お風呂に、入って着替えてからそっちにいくので、それまで楽しんでいておくれ――」


「家の嫁共が、転移で部屋に戻ってきたようじゃ~」


「皆お風呂に入ってから着替えてくると念話で聞いた通りじゃな?」


「ウィンとマリアは、初めて聞いた声かもしれんが、あれが儂の嫁のロリ―キャメロンじゃ!」


「もとは、王族の綺娘じゃったが、訳あって、我の嫁になったが本人は、喜んでおるので、幸せじゃな?」




お母様が、不思議とダイトカイトお爺ちゃんの声に、耳を傾けている。


「ダイトカイト様今のお名前は、まさかと思いますが――」


「言わないでも解るよ、正解じゃな」


「まさかこんな所でお逢い出来るなんて……」




お母様は、涙目になって、喜んでいる。


お姉様と僕は、お母様に寄り添い、『『大丈夫?』』と左右から抱きしめる――


「なるほど、嫁の血筋がお主の家系か、それで納得したわい」


「だから力を封印して、子を産み静かに暮らしてると言う事じゃな?」


「そっか、まだあそこの国は、まだまだ続いてるのじゃな?」


「あれが――」


「すみませんダイトカイト様お隠ししてて、これで素性ばれちゃいましたね」


「大丈夫じゃよ、家の嫁は、親族に凄く会いたがっていたからまさかユウトの嫁とは、これは、奇跡としか言えんのう~」


「嫁が久々に喜ぶ顔が拝めるとは、長く生きるのも悪く無い物じゃな」


「お母様とお爺ちゃんの会話の意味が解りません!」


『『ウィンとマリアが同時に、同じセリフを言う』』


「もう少し大人になったら話すわ、だから今日の喜びに、包まれて楽しんでもいいかしら?」


「お母様のその顔をみたら、好きにして下さいとしか言えません!」




僕は、調理場に戻り、お姉様は、料理の机へと戻っていく――


楽しみは、どんなお婆ちゃん達が来るのだろうと僕は、料理を作りながら思ったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品