無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第116話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【外で召喚魔法にてイベント⑤:休憩と計画1】

マリアのステータスを見ると?


「私の知らないスキルが結構あるわね――マリア思った通り天才ね!」


「ウィンもみたけど?」


「あなたも変わったスキル結構持ってるから――スキルと知識と魔力は、私譲りなのね!」


「でもマリア?」


「貴女のスキルに、『魔法筆写師』てあるけど?」


「これ私過去に、一人くらいしか見た事無いレアなスキルよ?」


「多分現代だと僕以外にもお爺ちゃん達の何人かが持っていますよ?」


「あら――あらあら――」


「そうなのですか?お父様達!」


「否定は、しないがスキルは、見せんぞ」と全員の声がちらほら聞こえる。


「それよりもこっちのスキルは、初めてみるけど?」かなりやばいわね――


「『グリモワール魔術書作成筆写師』の事ですか?」


「そう、それよ!」


「私が生きてきた中でこれを覚えたとか言い伝えで聞いた類は、ないから新スキルなのかしらね?」


「『魔法筆写師』もレアだけど、もし作れたとして、金額にしたらブリモワールの方が値段が千倍くらい違うかな?」


「このどっちかお母さんに、渡すこと出来る?」


「どっちも特殊なので、僕のレベルでは、とうぶん筆写は、出来ないと思います」


「ちなみに、グリモワールは、特典固定の様な物なので、これは、覚えられないスキルになります」


「私が、『魔法筆写師』覚えたら、ウィンとマリアに、私のスキルで、貴方達が持ってないのを上げる事ができるだけど?」


「落ち着いて、出来る様になったら言って来なさい」


「そしたら指導しながら教えるから――」


そんな言葉がお母様の言葉がもれる――


その後僕は、料理を作りながらお姉様とお母様とで、スキルについて話をしていく――


下の方で料理できたぞと声が聞こえる――僕もこれ一品で最後とお爺ちゃん達に念話とばして、料理を運ぶ――」


そして、お母様を交えた食事会と次の召喚についての話し合いが始まるのだった。

「無邪気な少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く