無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第103話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【外で召喚魔法にてイベント②:中編2】

僕とお姉様は、観賞する側となる。


お爺ちゃん達の戦いが始まる――先手は、ダイトカイトお爺ちゃんが双剣を構える。


鑑定スキルにて確認すると?


王者紋章:光属性・光魔法などに有効で、天使・堕天使を切刻む事に、SP・HPを五パーセントずつ吸い取る。


ダイトカイトお爺ちゃん何種類の武器持ってるだろう……


その種族事の武器を持ってそうなきがしてきた――


「もっとるぞマリアちゃん!」


戦いの中念話が飛んでくる。


そんな会話をしていると?思い出すように、懐からタブレットを取り出す。


僕が持っている付与系と向上系をタブレットにしたのをお爺ちゃん達に渡すのを忘れていた。


僕は、念話を通して、転移魔法を使いながらお爺ちゃん達に配る。


ダイトカイトお爺ちゃんは、バリバイとかみ砕くように食べる。


すると効果が発揮する――お爺ちゃんの身体が一瞬白銀色に染まり中央に小さく光となって消える――


「お、マリアちゃんこれは、凄いタブレットだね……」


「中身の付与が半端ないのと知らない物も入ってるから楽しい狩りが出来そうだ!」


付与した事により、お爺ちゃん達の足には、羽が生える。


そして、ルシファーの攻撃耐性へと繰り出し攻撃を行うのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品