無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第98話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【外で召喚魔法にてイベント①】

今日は、良い天気じゃの~


ダイトカイトお爺ちゃんの一言は、それから始まる。


「ダイトカイトお爺ちゃん、今日は、『魔術書夜叉姫召喚』を召喚するけど何か注意事項ある?」


「そうじゃな?」


「とりあえず、ウィンちゃんとマリアちゃんは、召喚したら速逃げる事をお勧めする」


「えっ?」


「夜叉姫は、召喚で出たとたん全体魔法『妖艶薔薇紅』と言う全体魔法が来るから転移があるならあの辺に移動するのがおすすかねと指で場所を示す」


「お爺ちゃん達は、大丈夫なの?」


「ん~」


「全然問題ないかな?」


「お爺ちゃん達が戦い始めたら、一撃だけ入れにおいで、そしたら倒しちゃうから」


「「解りました!」」姉妹二人は、ダイトカイトお爺ちゃんに、返事をして準備にかかる。


僕は、『魔術書夜叉姫召喚』の召喚準備に入る。お姉様は、可愛らしく僕の背中の服の生地につかまり、準備へと進む。


そして――『魔術書夜叉姫召喚』を召喚魔法を放つ――


名前 :夜叉姫
種族 :妖怪(妖怪の姫)
性別 :雌
年齢 :不明
ジョブ:不明
LV :120
HP :4500000
MP :800000
力  :1000
敏捷 :700
体力 :500000
知力 :30000
魔力 :500000
運  :20



パッシブスキル


刀術LV99


俊足LV66


魔力強化LV80


武人の魂LV99


妖艶な力LV100


乱舞刀術100


全体魔法LV88


アクティブスキル


刀技LV99


咆哮LV15


妖刀村正召喚LV200


百鬼羅列の舞LV120


固有スキル


妖刀村正の呪い


剛力


縮地法



表示されたステータスをおじちゃん達に、共有する。


紫色の閃光が、本から周りを包み込む、寒気のするような温度差が生まれる。


武者震いと言えるくらい一気に、寒気と外の空の光が紫色の霧へと変化する。


バチバチと召喚した所から百メートル離れた場所に、夜叉姫が丸く眠るように、現れる――そして、一瞬にして魔法展開が開始されると共に、僕は、転移を使用してと遠くへと逃げる。


ダイトカイトお爺ちゃんが始めに、『挑発』を唱えて、自分に夜叉姫を対処に選んでもらい。


ゆっくりと立ち上がったと思ったら僕の目で追えないくらいのスピードで、ダイトカイトお爺ちゃんと剣でのぶつかり合いが始まる。


僕とお姉様は、神聖魔法を唱える。


勿論姉妹演唱なので、僕が、強い力を加えて、準備にとりかかる。


夜叉姫が剣と剣がぶつかって、一瞬隙が生まれたと同時に。『桜花姉妹乱舞封印』と放つ――


成功すると、動けない状態になる――僕は、付与を全部かけて、弓を弾き魔弾を放つ――


勿論状態異常付の矢の為、夜叉姫の身体の色が不自然な色になり、これによって倒されれば僕の召喚に加わる。


お爺ちゃん達は、封印中に、出来る限りの魔法と攻撃で滅多切りをしていく――


そろそろ効果が切れそうになるとダイトカイトお爺ちゃんは、『挑発』をかけ直し攻撃をする。


夜叉姫もダイトカイトお爺ちゃんと攻撃が始まるも、状態異常系が身体に侵食してる事から動きが前より鈍くなっていく――


そこに、夜叉姫が召喚魔法を放つ――『妖刀村正召喚』と放つと共に、両手に村正が握られている。


そして――『百鬼羅列の舞』を放つ――


僕は、周りに何重も結界を張っているがそのうちの三分の二が破壊されるくらいの威力で、周りの樹などは、粉々に空に舞っている。


ダイトカイトお爺ちゃんは、『妖刀村正の呪い』を受けて攻撃速度が落ちる。


僕は、慌てて最近手に入れたダブル魔法を使い、分身を作り転移でダイトカイトお爺ちゃんの所に行き状態異常を回復した瞬間分身は、真っ二つに斬られる――


もちろん反動で、僕にも三分の二くらいのダメージくらい片膝をついて、直ぐに回復魔法を全体範囲魔法を展開しながら回復魔法をパーティー全体に唱える。


ダイトカイトお爺ちゃんからマリアちゃん危険をおかしてまで来てくれて感謝すると言って、ダイトカイトお爺ちゃんがいつもと違う顔に変わる。


周りのお爺ちゃん達が久々に見るなと言っている――『般若鬼陣』と言う攻撃てっすいの変化らしく、あれは、前回の時よりもさらに強いらしい――


滅多に使わない技らしいのだが、どうやら僕が傷つけられた事で、スイッチがはいったらしく覇気までも纏っている――


夜叉姫は、一瞬からだが震える様子が見えるも、無理に口元を歪ませて歯を見せて、『百鬼羅列の舞』を放つ――


「二度も同じ技が効くとおもっとるのか!」


「この小童が――」


「お爺ちゃんから罵声が飛び!」


ダイトカイトお爺ちゃんの剣技が使われる――『覇王閻魔火山』と唱えると?


全体の空間全部が真っ暗になり、空さえも暗くなる――


そして、空から小さな隕石の様な真っ赤な塊がダイトカイトお爺ちゃんの周りへと集まって行く――


そして、集まった塊が濃縮されて剣に集まり、夜叉姫に、縮地法で近づいたと思えば見えない速度で斬りつける。


夜叉姫が刻まれたように、膝を地面に落としたと思いきや周り粒子が集まり爆発して、消えて倒される。


周りのお爺ちゃん達と僕とお姉様から歓声の声が響き渡る。


ちなみに、僕は、僕でしっかりとスキルは、奪い後で整理する事に、中には、実際に技を磨かないと使えない代物までもあるのと武器が無いと使えない物があるので、後ほど作成する事にして、倒した喜びを皆で喜ぶのだった。


そして、夜叉姫討伐は、終一度休憩と言う事で、皆で食卓に向かいご飯を食べる為に、戻るのだった。

「無邪気な少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く