無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第89話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【裏山へ後編】

山の登場へと登り途中色んなモンスターと出会う――僕は、これだけいるモンスターなら彼のレベル上げに丁度いいだろうと召喚魔法にて、ドッペルゲンガーを召喚し、アーティファクトで、良く斬れる双剣を作り手渡すと本人は、楽しそうに、森に狩りに出かける。


お爺ちゃんの話だと人は、居ないがモンスターは、居る山だから召喚して、狩りさせるのも良いかもねと掃除気分で言われる。


空を飛びながら身体強化されている状態で、敵を見つけては、弓で攻撃→倒す→剥ぎ取るを繰り返しながら頂上へと向かう。


頂上に、到着すると?ビニールの家がある――この時代にもこんなのがあるだなと、僕は内心思ってしまう。


作りは、僕の世界に居た物より質が良く扉も良い出来で出来ている。


中に入ると、かなりの広さの畑が、板に名前が書かれており、看板に何があるかが書かれている。


僕は、看板をみて本日必要な芋類を探しに行きながら香辛料も探して、書かれてた場所へと進む――途中希少と言われる薬の材料も見かけてお爺ちゃん達に念話を飛ばして、聞くと?


それ系が見かけたら摘んでおいておくれと言われる。


僕は、行く途中様々な希少な植物を見かけては、採取していく――


丁度欲しかった芋類がある畑へと着くと、かなりの大きさに驚く――そのまま近くに大きな看板があるので、それを見て使う材料を更に選択して選んでいく。


それにしても豊富なて言葉が出るくらい材料が揃っている――これだけを育てるのに大変だなとお爺ちゃん達に尋ねると、マリアちゃんには、まだ言えないけどちょっとしたコツで、栽培が可能らしいと念話が飛んでくる。


そう言えば、遊びに来てる間何人かのお爺ちゃんが玄関から出ていくのを見かけていたけど?


ここで、農作業をしていたのかな?それでもあれだけのモンスターが居るのに、どうやってここまで往復して、育てているのだろうと内心不思議がる。


これは、明日帰って来るお爺ちゃん二人に聞く事にしたが答えてくれるか謎だ。


そして、目ぼしいアイテムが手に入ったので、お爺ちゃん達が居る場所へと転移魔法をさっそく使って移動する。


すると、お爺ちゃんの一人が――「あれまぁ~」マリアちゃん転移魔法使えるのねと意味ありげに言って来る。


僕の勘が凄く嫌な事を考えてしまう――顔にでているからいっちゃうけど?


ここに居るお爺ちゃん達は、全員転移魔法が使えるから移動は、どうするか解るかな?


僕の謎がその言葉によって、答えが出る。


今回下から山に登ってきたけど、実際は、皆普段は、転移魔法で移動してここに来ているだなと内心納得してしまう。


ここに居るお爺ちゃん達は、僕の初期に見せたステータスを見て行動しているだろうから、あれから増えた魔法は、共有していなかったから徒歩t魔法で来る事になったのだろう。


そして、ドッペルゲンガーを残し家へと転移魔法を僕が使い範囲で、皆を自宅に帰るのだった。


さて、材料も揃った事だし、カレーと芋で、和菓子と洋菓子を作りながら夕食の時間まで頑張ろうと思いながら手を動かして、僕は、夕食の準備へと手を動かし始める。


お爺ちゃん二人が居ないので、後で取っていておけるアーティファクトでも作って明日に、食べて貰おうと思いながら僕は、ひたすら色々と創作しながら料理とおやつを作るのだった。


ちなみに、スキル無しのドッペルゲンガーには、身体強化魔法系の紙ロールとお爺ちゃん達から双剣の紙ロールを受け取り覚えてもらい戦いに向かわせた。


お泊りが終わった頃に、召喚魔法を解除して、その時スキルを見てみようと思いながら作る手は、とめず頑張って作っていくのだった。

「無邪気な少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く