無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第64話 お泊り休憩中の出来事…⑤

午後の勉強を始める。


マリアに、教えてもらったスキルを使いながら本を読んでいると?


外が騒がしい――


窓ガラスから覗くと……


人間がいっぱいいる!


「あれ?」


私達の所にまたきたの!


そんな驚きをしていると?


シルフィーお爺ちゃんが、私の肩を叩いて、あれは違うと言う。


前回の事で、王国の王様が来ただけだから心配しなくていいのと初代様が、会話しているから問題はないよと言ってくださる。


「すると?」


シルフィーお爺ちゃんが真面目な顔になる。


「珍しいですね――」


「初代様が、覇気を放つなんて久々ですね……」


シルフィーお爺ちゃん覇気て何?


「う~~ん」


私がやってもいいけど?


嫌いにならにでくれよ?


一瞬温度が下がると自然と体が震える――


そして、直ぐに体の温度が戻る。


シルフィーお爺ちゃん今凄い寒気がしたよ?


それが、覇気に近いかな?


あまりにもウィンちゃんに、あてたら倒れちゃうから寒気程度なら問題ないかな?


すると?


「お姉様!」


マリアから念話が飛んでくる。


「お姉様も今の人間の人達みましたか?」


「うん、みたけど?」


「人が倒れててびっくりしたよ!」


「あれって、覇気て言うだね」


「私もさっき体験して、寒気がでたよ?」


「えっ?」


「お姉様、覇気をあびたのですか?」


「うん!」


「ダイトカイトお爺ちゃんの破棄お姉様があたったみたいです!」


「なんじゃと!」


「孫にあてるようなへまは、していないはずじゃが!」


「ダイトカイトお爺ちゃんの覇気は、受けてないよ?」


「覇気がど言う物かを、シルフィーお爺ちゃんに見せてもらっただけだよ?」


『『えっ!』』


「おい、シルフィーどう言う事じゃ?」


「ウィンちゃんに、覇気を放ったのか?」


「落ち着いて下さい」


「覇気と言っても、弱い覇気です」


「少し寒気がする程度の覇気です」


「体験したいと言われたので、断れませんでした」


「ウィンちゃんのお願いでもありましたし、孫のお願いを聞けないお爺ちゃんは、いませんよ?」


「そっか、孫の頼みならしかないか……」


「ま、彼らは、帰ったからもう問題ないぞとウィンちゃんに、伝えといてくれ」


「ダイトカイトお爺ちゃん?」


「これ、マリアが使用してる全体会話だから全部聞こえてるよ?」


「えっ!」


「そうだったのか――」


「何か会話で怖い思いをしたならすまないな……」


「別に、怖い会話なんてないから大丈夫!」


「マリアそろそろ勉強に戻るね」


「マリアから習ったスキル便利だよ、有難うね~」


そして、念話が切れる。


お姉様は、勉強に戻った様だ。


僕達も稽古場に足を運ぶ。


「シルフィーお爺ちゃんこの本読み終わった!」


「あれ?」


「結構厚い本だったはずなんだが……」


「内容は、こんな感じでしょ?」


「お、あってるな?」


「ならこの魔術の深さについての初級を渡す」


「これは、読むのに大変だね」


「さっきの本より厚さがあるよ?」


「その本は、基礎にもつながるし、直ぐには読み終わらないからよいだろう?」


「そうだね~」


私は、本んのページを捲り読み始めるのだった。

「無邪気な少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く