運命には抗えない

あぶそーぶ

100話記念!

 ー作者sideー

 どうも皆さん、作者のあぶそーぶです!

 新Episodeのプロローグは読んでいただけたでしょうか?

 え?短すぎだ、ですか?

 申し訳ありません。

 実を言うと作者はとてもプロローグだとか、エピローグだとかを書くのがとても苦手でして、、、。

 でも書いては置かないとという事でお飾りにもなっていない話を投稿しているわけです。

 さて、反省はこのまでにして本題に移りましょう。

 100話までお付き合い頂きありがとうございます!

 本当に感謝の念しかありません!

 え?この話は101話目だろ、ですか?

 何となく100話目に100話記念やるのはちょっと違うなと感じたからです。

 と、言うことで今日は特別ゲストをお呼びしました!

 察しのいい方なら3人でもう分かると思いますが、登場してもらいましょう、どうぞ!

「どうも皆さんお久しぶりです。音無おとなしれいです。、、、って言えばいいのですか?」

 ゲスト一人目は零くんです!

 皆さん覚えていますか?

 彼はEpisode狼煙の主人公です。

 一年半程登場していないので忘れている方もいると思います。

 あ、言うのを忘れていましたが、ここで話していることは常に特別ゲスト達には聞こえているんですね。

 きっと突然呼び出された上に頭の中に声が響いてきて驚いていることでしょう、

 ですが、話を進めたいのであと二人にら一気に紹介してもらいましょう。

「スミスと呼ばれている者だ」

「僕は王抗命だ」

 紹介ありがとうございます!

 はい、特別ゲストとは各Episodeの主人公たちです!

「こんな所に呼び出しておいて何のつもりだ」

 おっとそうでした、目的を忘れていました。

 本日はあなた方三名を100話記念の特別ゲストととして招待させて頂きました!

 そして、この二ヶ月程ずっと今回どういう風な話をすれば盛り上がるか考えていました。

 結果やはりクイズが一番妥当なのではと思ったのでクイズ大会を催したいと思います!

「、、、俺帰っていいですか?」

「同意見だ。僕も帰りたい」

「くいずとはなんだ?」

 、、、とりあえずスミスくんには後でちゃんと教えるとして、零くんと抗命くんは帰らないでください。

 そうですね、無報酬というのもなんですから優勝者には特別景品をご用意します!

「是非やらせてください」

「あー、なんか無性にクイズがしたくなってきたなー」

 へっ、チョロいですね。

「おい、お前今なん、、、」

 ではクイズ大会はじまりはじまり〜。

 では、第一問目!デデン!

「効果音はセルフ音源なのか、、、」

「シッ!そういう事は多分言ってはいけないです」

 、、、気を取り直して問題です。

 墜落星率いる宇宙特別探索隊がウィード星に攻め入ったのは西暦何年?

「これは簡単だ」

「西暦ってなんです?」

「うち、、、うぃー?なんて言ってるんだ?」

 だめだ、全員が同じ立ち位置に居ないからクイズが成立しない、、、。

 抗命くん、答えをどうぞ。

「西暦3650年」

 正解です。

「これはズルいですよ!卑怯です!」

「確かに公平とは言えないな」

 分かりました分かりました。次から気をつけます、、、。

 では、第二問目!

「今回ははせるふ音源とやらはないのだな」

 この世界には持つだけで頂上の力を発揮するものが存在します、その存在を総称してなんと言う?

「余裕だ」

「多分、あれかな?」

「今回は僕だけわからないのか?」

 では一斉に答えをどうぞ!

「神器」「神剣」

 スミスくん、正解!零くんは残念ながらハズレです。

 続いて三問目!

 墜落星がウィード星襲撃より近くに置いている少女の名前は?

「、、、なんでそんな問いにしたんです?」

「あれ?なぜか険悪になってる?」

「全く知らんな」

 おっと零くんの琴線に触れてしまったかな?

 どうやら、今回は零くんと抗命くんが分かっているようです。どうぞ!

「優希」「ゆうき」

 抗命くんが正解です!

「何故です?」

 まあ、それはこの後の物語を見ていけばわかるでしょう。

 さて、では次を最後の問題にしましょうか。

 今は抗命くんが二問、スミスくんが一問正解している状態ですね。

 これでは抗命くんが有利すぎるのでよくあるあれをしましょう。

「え?僕が頑張った意味は?」

「よくあるあれとはなんだ」

「ヨシ」

 次の問題に正解した人は正解三問分にします!

 ということで最後の問題!

 作者の主食はご飯、パン、麺のどれか?

「「は??」」

 クイズなんだから、運に寄るところも無いとつまらないでしょう。

「わかりますが、何故それを最後に、、、」

 では、零くん、スミスくん、抗命くんの順番で答えてください!

「ご飯」「麺」「パン」

 さて気になる正解は、、、。

 ご飯です!

「やったァ」

「むぅ、、、」

「運がなかったか」

 さて、今回はそろそろ終わりなのであなたがたを元の世界に返したいと思います。

「えちょ、景品は?」

 ああ、言うのを忘れていましたがあちらに戻ったらここでの記憶は削除されますので。

「それはきいてな、、、」

 では特別ゲストの皆さんお疲れ様でした!

 さて、いってしまいました。

 え?景品はあげないのか、ですか?

 私は作者です。

 一度やると言ったことは曲げませんよ?

 忘れない限りは、、、。

 でほ、また来週お会いしましょう!


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く