運命には抗えない

あぶそーぶ

9話 訓練②

 微エロ表現あり






「よし、今日も気合い入れて行くぞ!」

 そんな声を上げているのは、担任の、、、。その前に担任の名前は連魔れんま達人たつと。その名の通り連続で魔法を達人の如く速さで打つことの出来る人だ。それは折り紙付きで4年に1度開催される「全国魔法統一大会」の高速詠唱部門で毎度3位以内に入る程だ。だから、昨日も詠唱を早くする練習をしていたのだ。

閑話休題それはともかく

「今日も高速詠唱の練習をするぞ!」

 そう連魔先生が言うとそこかしこからため息や声にならない愚痴が漏れた。声が出ないのは当然のことで相手があの大会の猛者だからである。連魔先生もその事は承知であったようで次にこう発言した。

「、、、と言いたいところだが、今日は別の訓練だ」

 と皆がほっとした所を見計らって、

「その訓練は、想像力の訓練だ。高等部で習ったと思うが、魔法の威力と言うのは、詠唱速度と術者の想像力の掛け算によって決まる。つまり、詠唱が遅かったり、ある程度省かれてても想像力でそれを補うことが出来るんだ。逆に言うと想像力がなければ魔法の威力は落ちることになる。だから、これはある意味昨日の訓練より重要だ。皆、励んで取り組むように」

 その言葉を聞いた生徒達は息を飲んだ。なぜなら、統一大会の詠唱速度の秘密はここにあるんだと理解したからだ。そして、零を含めた優秀な生徒はこうも捉えた。「魔法剣士になるためには、想像力は不可欠である。なぜなら、剣士として全線で剣を振りながら詠唱をしてる暇など絶対にないからだ」と。

 しかし、想像力などどうやって鍛えるんだと思う生徒がほとんどだったようでそれも説明した。

「ほとんどの生徒がやり方が分からないと思うから、説明するぞ?1番簡単な方法は、積み木をどんどん組み立てることだな。そうして最後に出来た立体が何かを想像するんだ。これが1番楽だ。しかしここには積み木などない。ではどうするかと言うと」

 そこで先生はニヤリと笑って

「男子諸君、女の裸を想像しろ」

 その一言を聞いた瞬間男子たちは赤面したようだ。やばい所まで行くとと、鼻血出して倒れていた。逆に女子達はと言うと、先生を睨みつけていた。流石に言いすぎたと思ったのか、

「おうおう、怖い怖い。そんなに睨みつけないでくれ。男子諸君も一体なにを考えていたか知らんがしっかりしてくれ」

 元凶はお前だ連魔先生と全員の意見が一致したかのように(倒れている生徒を除く)、全員がため息をついた。

「ふぅ、そこで倒れているやつは後で運ぶから無視してていいぞ?本題に入ると、その方法は、、、」

 と今日も訓練を続けていた。午前中はこの実技(魔法や剣の訓練)なので、午後からは普通に授業である。と言っても名ばかりで興味のある分野を1つ以上受ければいいだけなので、午前中で帰る生徒も居る。今日は魔法の歴史、魔法の心得、戦闘の立ち回りの3科目である。零は魔法の歴史を受けているのでその教室に向かう。なぜ、魔法剣士学科の零がこんな分野を受けているのかと言うとある1人の生徒のせいである。

 その生徒の名は立花たちばな優希ゆうき。零がまだ中等部に通っていた頃、編入してきた少女だ。編入してきた生徒は大抵在学生よりも頭が良いのだが、その例に漏れなかった。さらに言うと終魔学園は全国でもかなり高い水準の教育機関なのだが、その生徒達を大きく上回る知識量を持っていた。なぜこんな生徒が今まで終魔学園に通っていなかったのか。それは、この少女が突発性記憶障害と後天性完全記憶障害を同時にわずらったからだ。突発性記憶障害によって今までの生活の記憶(ただし、勉強面を除く)を無くし、それで出来た記憶の空白を全て知識で埋めつくしたのだ。これによって、元々頭のよかった彼女(と言っても終魔学園の生徒には及ばない)は異様な程の学力の向上を得ることが出来た。

 それでも、適わなかったのが、終魔学園でもトップクラスの偏差値を持つ4人の生徒である。終魔学園修学部には4つの学科があるのだがそれぞれ古代魔術学科、魔法剣士学科、召喚魔術学科、禁断魔術研究学科と呼ばれる。その1つ1つにその4人の生徒は所属している。

 実を言うと零は魔法剣士学科のその生徒なのであるが、優希は古代魔術学科の生徒である。ならば古代魔術学科のトップクラスの生徒を誘えば良かったのではと普通は考えるのだが、理由は初等部に編入してきた時に初めて出来た友達が零だからだ。その時の話は別の話で。

 ともかくそんな優希の誘いによって零は魔法の歴史について学んでいる。本当の所歴史に全く興味がないという訳ではないようで、欠席したり、講義中に寝ることは1度もない。

 その理由が優希と話してるからだとしても、誰も咎めることは無いだろう。






 本編で出てきた「全国統一魔法大会」

 4年に1度開催と表現させて頂いていますが、イメージとしては夏季オリンピックです


 誤字等ありましたら、報告お願いします。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く