学園のアイドルと同居することになりましたが・・・

seabolt

冬休み

「恵くん……ちょっといい?」

冬休みに入って、沙織さんに呼ばれたのはこれで3日連続だ。

「いいよ」

「あ……おねぇちゃん。ずるい」

そんな俺たちを見つけて沙耶香ちゃんがむくれている。実は、彼女は受験を控えている。学校は俺たちと同じ学校なので、大丈夫だよと言ってあげるんだけど、真面目に勉強をしている。俺たちはというと、近所に買い物に出かている。しかも、お正月も近いので、買い出しに近いものがある。
おせち料理は、仕出し屋で購入しているので問題はない。あとは、御雑煮とちょこっとつまむ食べ物、そして、おせちに飽きた時に食べる。お鍋の具くらいだろうか

「あと、これだけね」

「そうだね。これで最後だね」

買い物が終わると沙織さんが俺の腕をつかんで、楽しそうにしている。

「これくらいいいでしょ?」

「あ…うん」

この間俺たちの前で泣いた沙織さんは、泣き止むと俺に向かって、子供なんだから、このくらいフォローしなさい。と俺の自由をとって、彼女はデート気分を楽しんでいるようだ。

時折見かける同級生、見た途端、目を逸らしてくれる。といよりスマホでライムでもやって報告し合っているのだろう。ま…いいんだけど

こうして、二人で、スターアイアンコーヒーへ行くことに、彼女はキャラメルラテを頼んでいた。おれは、ノーマルラテ、そこへはちみつをたっぷりといれて、シナモンを入れて、のんでいる。

ほっこりとした一時がこうしてながれていったのだった・

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品