よしこが死ぬまで

ノベルバユーザー209332

卒業

それからよしこの生理の話は特に話題に上がる事もなく、みんななんとなく大丈夫なんだろうという感じで終わっていた。
そしてなんやかんやの毎日を過ごしてたらあっとゆうまに卒業式の日になった。
もうその頃には受験も終わってみんな気が抜けてたのでいつもたまってる公園でぺちゃくちゃとお喋りをしていた。
ちょうどその時に公園にいた2つ上の男の先輩が言った言葉が記憶に残ってる。
「お前達今でこんなに遊んでると大人になってやる事なくなるぞ笑」
言われた時は何言ってるんだ?って思ったけどのちのち納得する事になる。
淡々と卒業式も終わったし打ち上げって事でその日の夜は全員集合で公園での飲み会になった。誘ってもいないが男の同級生や上級生なんかも混ざったり、抜けたりとみんなそれぞれ楽しんだ。
この日は寒くて、空気も澄んでて公園の上から星が見えたのを覚えてる。
少し冷静にみんなの風景を見渡すと
青春だなぁとほのぼのした。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品