魔法学園で最強に

足占畏友

序章

気づくとそこは、見知らぬ天井だった。 
「どこだここは?さっきまで何してたっけ?」
…思い出した!
たしかあれは…

回想

  -某会社内
「あぁ、疲れた〜。もう仕事したくねー。でも、まだあるんだよなー。はぁ〜」

一人の男が暗い誰もいないオフィスでパソコンに向かって呟き背伸びをしていた。

「仕方ない。家に持ち帰ってゆっくりやるかー。こんなにやってるのに給料上がんないんだよなー。ったく、とんだブラック企業に入社しちまったぜ」

  会社から出て一人帰宅しながら色々なことを考えた。
仕事のこと、趣味のこと、友達のこと

「はぁ、仕事はブラック企業だし、趣味のゲームとか、この頃全然できてないし、友達の数人はたしかもう彼女がいるだとか結婚しただとか聞くなぁ。俺、この会社にいる限り彼女すらできないんじゃ無いか、、もう、なんで俺この世界に生まれてきたんだろう。はぁ〜」
と、自分が生まれてきた意義さえ考え始めてしまっていた。
 
その時、
横断歩道を渡る高校生くらいの女子一人に突っ込みかけてるトラックを見た。

トラック運転手はどうやら寝ているのか気づいていないようだ。

そのあとは一瞬だった。

なぜか体が勝手に動いて女の子を突き飛ばしていた。

 「あぁ、この人生でいいこと何にもなかったなぁ。一度でいいから彼女欲しかったなぁ。」
と、考えているうちにトラックに突き飛ばされ、その後のことは覚えていない。が、最期に一人の命を救えてよかった。
回想終了


「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く