『非正規社員 石田三成』~ショートストーリー集~

坂崎文明

上海ディズニーリゾート

 石田三成と島左近は上海ディズニーランドに入場した。

 真田幸村がどこかで待ってるはずだが姿は見えない。
 仕方なく、スマホで連絡してみたら、あっさり見つかった。
 「トレジャー・コーブ」という所にいるらしい。

 上海ディズニーリゾートはファンタジーランド、トレジャー・コープ(海賊エリア)、アドベンチャー・アイル、トゥモローランド、ミッキー・アベニュー、ガーデン・オブ・イマジネーションという六つのエリアに分かれている。

 「トレジャー・コーブ」に「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマエリアが新設され、そこで遊んでいたらしい。

 分かりやすいように、上海ディズニーリゾートの敷地の中央のにある地下鉄駅前で待ち合わせすることになった。

「三成、ここだよ!」

 真田幸村は真っ赤なGパンと白いTシャツ姿というド派手な格好で目立ちまくっていた。

「また、奇抜ですね、幸村殿」

 三成はこの男の派手好きは嫌いではなかった。

「今日はある人を紹介したいと思ってね」

 幸村は地下鉄駅前からしばらく行った所の巨大な人口湖へと歩いていった。
 湖を背にして背広姿の小柄な男がいた。

「総統、三成を連れて来ました」

 振り返った男はちょび髭を生やしたドイツ人だった。
 イメージ通りの外見だった。

「まさか……」

 三成と左近は言葉が出なかった。





(あとがき)

ディズニー史上最強「上海ディズニーリゾート」がオープン!6つのエリアを攻略!
https://triipgo.com/11309

「上海ディズニーリゾート」マップ1
http://tdrnavi.jp/views/_images/tour/sdl/index/sdl_resort_map.png

「上海ディズニーリゾート」マップ2
http://www.shanghaikanko.com/info/disney/map.html

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く