悪い魔法使い(姫)~身の程知らずのお姫様が、ダークヒーローを目指すとほざいています~

須方三城

第32話 新入社員(亀)

「どうにか帰って来れたな……」


 久々の魔地悪威絶商会オフィス。


 ガイアはゆっくりと深呼吸。


「いやぁ、ガイアさんだけどっか行っちゃった時はどうなるかと……」
「アシリアもびっくりした」
「あぁ、俺もだよ」


 まさか誰かさんのくしゃみのせいで、世界を震撼させた化物と邂逅する羽目になるとは、夢にも思わなかった。


「……あの……本当にごめんなさい……」


 そして何故か、その誰かさんも、ここにいたりする。


「……本当に大丈夫なのかよ、コウメ、だっけ?」


 亀の甲羅を背負った魚人マーマンの少女、コウメ。全方位から腰まで伸びた黒髪が実に陰気臭い雰囲気を醸し出す。
 あと謝罪癖がある。


 この少女は、本来此処、というかこの世界自体にいるべきでは無い、異世界の住人だ。


「あの……良いんです……乙姫様の決定なので……ごめんなさい」








 乙姫はどうにかガイアを連れ戻す事に成功した後、ある決定をした。
 それは、コウメの処遇。


「この子のせいで迷惑かけたでしょ? この子、持ってっていいわよ」
「人命をなんだと思ってんだお前!?」
「そ、そういう習わしがあるんです…ごめんなさい……」
「習わし?」


 またそれか、とガイアは思う。


「そう。『迷惑かけたら体を張って死ぬ気で埋め合わせをする』。だから、1年くらいこの子をコキ使っていいわよ。頃合を見て私が回収するから」
「大して役に立てないと思いますが……ごめんなさい」
「それに、丁度良いわ異世界。あんた前々から事ある事にウジウジウジウジ……全くの新天地で精神的に鍛えられてきなさい」
「うぅ……善処します…ごめんなさい……」
「で、そっちとしてはどうなの?」
「私としては社員が増えるのは大歓迎です!」
「アシリアも仲間増えるの嬉しい」


 テレサとアシリアは既にコウメ歓迎ムード。


「そっちの青年はどう? この子便利よ? 何しても泣き寝入りするから。セクハラし放題」
「ひっ……あ、あの、出来ればお手柔らかに……」
「絶対しねぇから俺を見て怯えるな」
「そ、そうですよね、…自惚れてごめんなさい。私なんかよりその辺の枯れ木の方がそそりますよね……」
「そういう意味じゃ無くてな……」


 というか、あっさり受け入れているが、コウメ的には本当にこれで良いのだろうか。


「なぁ、嫌なら嫌と言った方が良いんじゃないか?」


 嫌がる者を無理矢理社員として迎え入れようなんて、テレサがするはずが無い。
 乙姫だって、流石に本気で嫌がれば一考くらいしてくれる……かも知れない。


「…乙姫様、いつもこんな感じなので……慣れてます…それに……」


 コウメは横目で乙姫の側に立つ側近の方を見る。
 その手には、先程の乙姫の命令により用意されたバリカン。


「……このまま竜宮城にいたら、私はモヒカンに……個人的な事でごめんなさい……」
「ああ、よくわかった」








 という訳だ。


「……あの…ところでここって何の会社……なんですか? あ、ごめんなさい…関係無いですよね。とにかく私は馬車馬の如く働けば良いんですよね。亀なのに馬だ何だ言ってごめんなさい」
「ここは『悪の組織』です!」
「あ、悪の……?」


 テレサの話を聞きコウメは引き攣る。


「ど、堂々たるブラック企業……ああ、きっと私業績とか悪くなったら臓器取られたり売春させられたり……」
「安心しろ。ブラックどころか企業として扱って良いのかも危ういから」
「あ、悪の組織……なんですよね?」
「……なら教えてやる。ここにいるので従業員全員。そしてこのお子様が、社長だ」
「お子様言わないでください!」
「え、えーと……」
「それと、従業員はこのデブ猫も含む」
「猫さんまで……!?」


 従業員、少し柄は悪めだが普通の青年・可愛らしい猫耳少女・ふてぶてしいデブ猫。
 社長、元気ハツラツとした小柄な少女。


「…………悪の、組織……?」


 全員の顔を見た上で、頭上に?が浮かびまくるコウメ。
 かなり困惑している様だ。


 ……わかる。よくわかる。
 とガイアはアシリアの時と全く同じ感想を持つ。


「まぁ一応本業は今の所便利屋だ。依頼が来たらお悩み解決」
「あと、悪い人を見かけたら倒して警察に連れて行きます! ダークヒーローなので!」
「皆でテレビ見たり月見たり御飯食べる」
「………あの、えーと…………辞書ありますか?」
「悪についてなら調べるだけ無駄だぞ」


 そもそも社長が、悪についてよくわかっていないのだから。


「…………」


 少し考え込むコウメ。


「何か、割とやっていけそうな気がします……あ、私如きがこんな事言うと最上級の侮辱ですよねごめんなさい……」
「大丈夫そうで何よりだ」


 こうして魔地悪威絶商会に新たな社員がやって来た。








「ちなみに私…住む所とか、どうすれば……」
「アシリアちゃんと一緒にここに住めば良いです」
「アシリア、歓迎する」


 それを聞き、ガイアは安心した。


 何せ、コウメは宮女だ。
 家事炊事はお手の物だろう。


 コウメがアシリアと住むのなら、アシリアの飯をガイアがこさえる必要が無くなる。ちょっとした労力の軽減だ。


「それと、私料理に関しては全然ダメダメなんですが……」
「それも大丈夫です。ガイアさんが居ますので! ね?」
「……ああ、そうだな。世の中そんな上手くいかねぇ事くらいわかってたさ」


 ガイアは最近よく思う事がある。


 神様ってもしかして俺の事嫌いなのかな? と。





コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品