妹と召喚されました!

ユノ

幼女が出ました

目が覚めると、目に映ったのは一面真っ白な空間だった。
そして、こちらを見てニコニコして立っている金髪の幼女がいた。


「可愛すぎるだろ⁉︎持ち帰りたい!」


思わず飛び起きた。


「第一声がそれか。おかしな奴じゃのう。気が座っておるのか、それともただのバカか。」


幼女は笑いながら、こちらを見ていた。
可愛い。


「ただのバカだと思いますよ。それよりここはどこなのですか?」


沙耶はゆっくりと体を起こした。


「あっ!沙耶もいたのか!」


「今更気付くって酷くありません?お兄ちゃんとしてそれはどうなんですか?というより、妹の前で、犯罪に手を染めようとしないでください。」


沙耶はジト目で睨んできた。


「あはは、面白い兄妹じゃのう。妹の方は冷静じゃのう。妾は、女神のメーラじゃ。さて、まずは妹の質問に答えてやるかのう。
ここは、世界の間じゃ。お主ら2人は、召喚されたのじゃ。厳密にいえば、如月悠お主だけが召喚されるはずじゃった。しかし、お主らは召喚される時、トラックに轢かれそうになったじゃろう。あのまま、悠だけが、召喚されておれば、沙耶は間違いなく死んでおった。それを妾がたまたま見ておって、慈悲をくれてやったのじゃ。一度お主らをこの空間に呼ぶことで、2人一緒に召喚先に行かせることができるのじゃ。妾の感謝し崇めよ。」


淡々と話すメーラを悠はしっかりとじっくり見ていた。


スパーン!


悠の頭に衝撃が走ると同時に乾いた音が響いた。


「すいません、お兄ちゃんに邪念が感じられたので、どうぞ話の続きをお願いします。」


悠は沙耶に叩かれ他頭を抱えて、その場でうずくまっている。


「妹よ、兄に対して酷くない⁉︎邪念なってないよ!真剣に見てたじゃん!」


悠は涙目で言い返す。


「なら、先の話説明してください。そして、何を考えていたのかを。」


沙耶は悠をジト目で睨んだ。


「えっ!…事故にあって、死んで、天国?」


スパーン!


乾いた音がまた響いた。
悠はその場でうずくまる。


「全く聞いてないじゃないですか。事故ってませんし、死んでません。天国でもないですよ。
もうお兄ちゃんはいいので、そのままでいて下さい。ごめんなさい、話を遮ってしまって。どうぞ、そこのお兄ちゃんは気にせずに話の続きお願いします。」


沙耶はうずくまる悠を睨みながら言った。


「ははは、ほんと、お主らは変わった面白い兄妹じゃのう。そうじゃな、ここにきた経緯は言った通りじゃ。そして、お主ら2人は召喚された世界に行ってもらう。その世界のことは、行ってから知ってもらうとしてじゃ、お主らには妾から祝福をあげるのじゃ。」


メーラはそういって、悠と沙耶に手をかざすと2人の体が光り出した。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品