漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

戻りました!

 エリと中等部で別れ、俺は1人寮へと戻る。
 不思議なもので、ここ最近使ってきた道でさえ懐かしく感じてしまうし、短く感じてしまう。


 「これでしばらく、中等部へは行かないのか」


 1人つぶやいて、一歩一歩寮へと進む。
 あっ、休みが終われば高等部か。
 なんだかすごく懐かしいというか、忘れられてないだろうなぁ。

 そんな事を考えていたら、あっという間に寮の扉の前。
 これで本当に、中等部での依頼は完了だ。

 扉をあけて中に入ると、何故かクリムが立っている。


 「おークリム。寮に何か用あったのか?」


 俺の質問に、クリムは少しオーバーなリアクションで。


 「あっ、う、うむ。そうだ、マスターに用があってだなぁ、大樹にも関係あるし、その、ついてきてくれ」

 「ん? わかったけど、何をそんなに……」


 緊張してるんだ、と聞こうとしたが。


 「何でもないぞ!?」


 おかしなことになっていた。
 ……こんな状態のクリムについていっていいものか?


 「なぁクリム。マスターに用事ってまさか……緊急事態なのか」

 「へ? ま、まぁそうだなぁ。それよりも早く……」


 やはりだ!
 何か良からぬことが起こっているんだ!


 「おいクリム! いいから早く何があったか教えてくれ」


 するとクリムはものすごいスピードで、マスターのいる方へ走り出す。


 「追ってくるなぁ! なんかもう、全部違うぞ!」


 よくわからない事を叫びながら、奥へと消えていく。
 クリムがあれだけテンパる事?

 目の前には、マスターのいる部屋へとつながるドア。


 「何があっても驚くなよ、俺!」


 1人覚悟を決め、マジックキーを掲げる。
 慣れてきたとはいえ、一瞬目が開けられないほどの眩しい光。
 それをくぐり抜けて。


 「クリム、俺は覚悟できた……」


 決意表明の前に。
 俺の目の前にはフローラが立っていて。


 「お、お疲れ様でした! 今日はお疲れ様会です」

 「いえーい!」


 フローラの一声に、リッシュが大げさに声を出す。
 ……お疲れ様会?

 すると、騒ぐリッシュの隣にクリムの姿が。
 目があったので、話してみよう。


 「なぁクリム、これはどういう事だ?」

 「ん? そのままの通り、大樹のお疲れ様会だが。中等部での活躍を含めてな」


 なるほど。
 どうやらこの3人、おそらくマスターも含めて前もって準備していたらしい。
 ただ気になることが1つ。


 「クリムはどうして嘘ついた? サプライズが狙いだったのか?」

 「ふふふ、その通りだ。こういったことには、当然サプライズでとマスターが話してくれてな」


 マスターの入れ知恵だったか。
 俺が目を向けると、すぐに気がついたのか親指をそっと立てた。


 「あの、それで大樹さん。皆からのプレゼントですが」

 「え、プレゼントまであるのか。まったく、しょうがないなぁ」


 こういったことはどうにも気恥ずかしい。
 照れを隠しながら、フローラの持つ箱を受け取る。


 「中見てもいいのか?」

 「はいどうぞ」


 反応が気になるのだろうか、フローラが少しソワソワしながら答える。
 ……まさか、これもサプライズってことはないだろうなぁ。

 俺は頭の片隅で、その時に備えたリアクションを思い描く。


 「あっ、これってもしかして」


 箱の中には、見覚えのある魔道具が。


 「大樹さんがアルバイトしていた時、気になるものがあったと聞いたので。店長さんに話を聞いて選んだんです」


 フローラにそんな話をしたっけか?
 自分でも覚えていないことに驚きながら。


 「これ、少しの魔力で明かりをつけられるやつだよな? 欲しいなって思ってたんだ」


 もちろん、少しの魔力ってのがポイント。


 「喜んでもらえて嬉しいです」


 フローラが笑顔で言う。
 すると、それを見ていたクリムが。


 「これは全部フローラが考えて選んだんだ。大樹、感謝して大事にしろよ?」


 そうだったのか!
 と、フローラの方へ顔を向けると。


 「クリムさん、恥ずかしいのであまり」


 照れるフローラを見て、戻ってきた事を感じるのだった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く