漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

笑う猫と指名された依頼!

 「しかしあれだな、ハクもずいぶん馴染むのが早かったな」


 クリムのおかげで無事に入学を許可され、正式な生徒となったハク。
 聞き覚えのある言葉だが、監視などの意味を込めて、俺たちと同じクラスに。

 初日こそガチガチに緊張していたけど、数日あればすぐに慣れたようで。


 「猫であることが皆んな分かっても、そんなに騒ぎにならんとは。さすが魔法の世界だな」


 こうなると、やはり俺がおかしいのかもと錯覚する。


 「大樹やクリム、リファのおかげで夢が叶ったよ。本当にありがとう」


 あの日見せたのと同じような笑顔。


 「いいよ。それに、それだけ嬉しそうにされたら良かったなって素直に思える」


 時々尻尾が出たりはするが、魔力が強化されれば解決すると、クリムは言っていた。
 でもそうなると。


 「ハクが猫だってこと、忘れちゃうかもな」

 「それはないよ」


 ハクは俺の顔を見ながらそう答えると。


 「私はね、学校や人に憧れてたけど、猫としての一生を生きるつもり。学校での生活はね、そうだなぁ〜趣味みたいな?」


 首を少しだけ捻り、ハクはそう言った。
 日本では分からなかったが、猫にもしっかりとした意思があり、生活をしているんだ。


 「俺からするとさ、ハクみたいな子はすごい珍しいんだ。でも、おかげで信じられないくらい充実した生活もできてるし、今では少しだけ嬉しいって思ってる」


 俺の言葉にハクは首を傾げると。


 「珍しいかな?」

 「うん、俺からしたらね」


 改めて世界観の違いを感じた。



 放課後、珍しく用事がないというクリムに誘われ、二人での魔法特訓を行なった。
 何だかんだあり、かなり久しぶりになったけど、以前よりも魔法が使えるようになっていた。


 「大樹よ、最初と比べればかなり上達しているぞ。これなら、初級者向けの依頼は一人でも行けそうだ」


 クリムにそう言われたことは、素直に嬉しかった。


 「……いてて」


 ベッドに寝転がると、その時の疲れ、ダメージを感じる。
 褒められたおかげで、つい力を入れすぎたよう。

 でも悪い気はしない。
 最初は戸惑っていたこの世界、蓋を開けてみれば楽しいことが多い。

 友達もできて、信じられないことをこの目で見られてる。
 ゲームの世界みたいな魔法だって、自分が練習している。


 「……もう少し、まだもう少しだけこの世界にいたいなぁ」


 誰に言うでもなく、ただ思ったことが口から出ていた。



 「……そんな依頼があったんですか?」


 俺はマスターの言葉に驚きを隠せない。
 何故なら。


 「まぁ、そうだ。この依頼には指名がされている。……君の名前でだ」


 何で俺?


 「それで、依頼の内容は何ですか?」

 「それがだね、魔法学園中等部にて教育の手伝い、だそうだ」


 何を言えばいいか分からない。
 とにかく、頭の中はハテナがいっぱいであり。


 「あの、それが何故俺宛なんでしょう? 魔法だってろくに使えないし」


 するとマスターは少し考えてから。


 「……とにかくやってみるしかないよ。なに、手伝いって書いてあるし、そこまで厳しいことはないんじゃないかな」

 「そうだといいんですが」


 こうして俺は突然、魔法学園中等部へ行くことになった。
 ちなみに、依頼のため出席できないと高等部へ連絡して、だ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品