漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

学園の不審者を追え!

 「大樹、帰る前に少しいいか?」


 ある日の放課後。
 サークル活動のない俺は、フローラと二人で帰ろうとしていた。


 「なんだクリム? 今日は特訓もないし、学園の仕事があるんだろ? 行かなくていいのか」

 「その通りなんだが、大樹に頼みたいことがあってな。時間ないだろうか」


 まぁ今日は帰ってもやることはない。
 強いて言えば、簡単な依頼でも聞こうかと思ってたくらいだ。


 「そうだな、予定ないしオッケーだ」


 するとクリムはホッとしたように息を吐き、一枚の紙を取り出す。


 「これはな、最近夜の学園に現れると言う不審者だ。影しか写っていないが、似たようなことが頻発していると言う」

 「それでまさか俺にも?」

 「そう言うことだ。何でも、強い魔力を感じると逃げてしまうらしい。捕まえるには」


 そこまで話したクリムを俺は手を出して止める。


 「その続きは言わなくていいぞ。……魔力の弱い、俺の力が必要。ってことだな!」


 人にはっきりと言われるのは辛いので、自分から言ってやる。
 誰よりも気にしているのは俺だが。


 「大樹は理解があって助かる。集合は夜九時の学園前。問題ないな?」

 「一気に決められたけど、わかったよ」


 クリムはそのまま、学園の仕事のため行ってしまった。


 「大樹さん大丈夫ですか? 夜に学園へ行くなんて」


 隣で静かに聞いていたフローラが、心配そうに聞いてくる。
 こんなに心配されると、不安にもなるが。


 「任せろって。大体、夜中学園に来て囮になるだけだ。今回はクリムもいるみたいだし、安心安全だ」

 「そう、ですね」


 俺にもう少し魔力があれば、こんなに心配はかけないだろうな。
 フローラの為にも、もう少し頑張りたいと思うのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品