漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

ようこそ魔法学園へ!

 ついにこの日が来た!
 学園長との約束である、魔法学園への通学。


 「いいですか、貴方達二人は監視対象ですので、くれぐれも問題を起こさないように。先生としてはそこだけが心配です」


 俺とフローラは、これからお世話になるクラスの担任と教室前に来ていた。
 恐らく、これから自己紹介やらなんやらがあるんだろう。


 「問題は起こしませんが、記憶が無いのにちゃんと通えるかどうか不安で」


 フローラは昨日から、記憶が無いことを気にしている。
 まぁ、常に気にしてはいるんだろうが、新しいイベントがあると不安は強くなるよな。


 「安心してください、フローラさん。記憶については生徒達に知らせてありますし、何かあれば遠慮なく報告してください。すぐにフォローしますから」

 「は、はい!ありがとうございます」


 よほど不安だったんだろう。
 安心するように言われたフローラは、満面の笑みを見せている。

 フローラほどではないにしろ、俺自身も不安はある。
 魔法が使えないのに魔法学園へ通うというのは、本当に無茶ぶりだ。


 「それじゃあ二人共、教室に入って下さい。軽い挨拶をしてもらいます」


 先生が教室のドアを開く。
 中に入ると、外にいた時は全く聞こえなかったが、クラスの生徒たちの声が聞こえる。
 防音の魔法でもあるのか。

 教室には十五人ほどの生徒がおり、クリムの顔も見える。


 「それでは、新しい生徒を紹介します。伊藤大樹さんと、フローラさんです。あとは二人共、簡単な挨拶を」



 挨拶も終わり、用意されていた席に座る。
 学園の配慮か、フローラとは隣同士になっており、外もよく見える窓に近いところ。
 ただ、人数が少ないからサボっていると見つかるだろうが・・・。


 「では、これより最初の授業となります。ですがその前に、新しく来た人もいるので、簡単に学園のルールなんかを説明しましょう。皆さんも、復習と思って聞いて下さいね」


 担任のフィア先生が机を2回叩いて注目するように言う。


 「まず、この学園は自らの成長を目的として、将来国を守るための魔法使いを育成するために建てられました。過去には巨大生物や悪い魔法使いも、国に迫る脅威として現れました。そういったことから自分を、そして周りを助けられるようになりましょう」


 この辺の話は、クリムから聞いたような。
 訓練所のようなものって言ってたな。


 「そこで、この学園では一学年を十六クラスに分け、毎年魔法大会を開催。上位入線など、活躍した者には国からの褒美なんかもあるので、ぜひ頑張って下さいね」


 なるほどなぁ。
 つまり、その大会に向けて少人数で特訓し、素晴らしい魔法使いを目指せと。
 いよいよ、魔法の使えない俺は邪魔なのでは。

 隣を見ると、フローラが心配そうにこっちをチラチラ見ている。
 不安そうな顔でもしてたかな。


 「問題ないよフローラ。俺たちも頑張ろうな」


 俺が小声でそう言うと、安心したようにフローラが笑った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品