漂流先の魔法世界で生き残りサバイバル!

大吉祭り

腐れ縁の相川恵登場

  「ね〜大樹、夏休み暇でしょ?面白い話を聞いたんだけど、知りたくない?」
  夏休み前日の放課後、浮かれた声が隣の席から聞こえる。

  彼女の名前は相川恵(あいかわ めぐみ)。
  中学1年から知り合って、現在の高校1年になるまで全て同じクラスと、腐れ縁というやつである。

  運動好きで、ほんのり焼けた肌、短めの茶髪とルックスはいい方である。
  最近は知らないが、中学時代は何回か告白されたという話も聞いたことがある。
  性格も明るいし、友達も多いようだ。

  「ね〜聞いてるの!?面白い話知りたくないの?」
  「ごめんごめん、考え事してた」
  「まったく、明日から夏休みだからって浮かれてるんじゃない?シャキッとしよう」

  正直、今の相川には浮かれてるとか言われたくない。
  でもそんなこと言うと怒られそうなので、心の中だけに留めておいた。

  「で、面白い話って何?また噂話とかか?」
  「違うよ〜、今回は伝説ってやつだね。とある島の言い伝えなんだけど・・・」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品