大魔王の暇すぎる問題について

忍崎 麻冬

プレイヤード達

ガタン!
朝起きるとガヤガヤ話し声が聞こえる。
「誰かいるのかな?」
俺は部屋のドアを開けるとそこには、お手伝いNPCのプレイヤード達がいた、するとプレイヤード達がこちらに気づき俺の前にひざまずきこう言った
「おはようございます。龍之介様!」
「おはよう諸君」
このプレイヤード達は仲間つまり空やウーさん、テラさん達がいない時にスイッチがオンになるように設定している。なぜそのようなことをするのか理由はこうだこのプレイヤード達は俺がこのゲーム最強だと思っているため他のウーさんと空などにあってしまうとすごく厄介なのだ、だからおれはこうしてこのゲーム最強の魔王らしくいつも設定している。
一応プレイヤード達の設定、レベルなどを教えておくぞ!

NO1メイヤ・ナイヤ:レベル195
性格 しっかり者  プレイヤードのリーダー 
 種族 バンパイヤ
性別 女
攻撃 4050
防御 2010
HP   1950
MP   2000
メイヤはしっかりしていてかつなんでもできる家事から戦闘まで!


NO2アメヤ・プリンセス:レベル193
性格 中二病 プレイヤード副リーダー
種族 エルフ
性別 女
攻撃 3000
防御 1500
HP   1940
MP   3000
アメヤは中二病でちょとあれだけど戦闘になると森などから魔物を呼び出して戦うだからそこまで攻撃などにはステータスは降ってないのだ!

NO3デルタ・レイン:レベル190
性格 みんなの姉さん的な女の子
種族 人間
性別  女
攻撃  2010
防御  1206
HP     1800
MP    1500
みんなのお姉さん的な性格
性格は俺の好みで作った。

NO4デスタ・レイン:レベル2 
種族 人間
性格 喧嘩早い
性別 男
魔法攻撃 2050
魔法防御 2000
HP           2000
MP           0
デスタの弟、簡単に言えば超能力者だからコロコロステータスも変わるしだからこのプレイヤードの中でもかなり強いほうだ


NO5和月(わづき):レベル185
種族 武人と人のハーフ
性格 仲間思い
性別 男
攻撃 1900
防御  1000
HP    1700
MP    1200
和月はすごく仲間思いのいいやつで仲間が死にそうな時などはすぐにそいつのもとに行き回復を行うすごくいい奴なのだ! 

NO6カルマ・レイン:レベル180
性格 頭がいい
種族 ホムンクルス
性別 女
攻撃 800
防御 500
HP   1900
MP   1000
カルマは頭が良く策をよく練ってくれるそして戦場では戦士の指揮を取る役目だからステータスはそこまで多く降っていない

NO7ヤヨイ:レベル175
種族 人間
性格 ツンデレ
性別 女
攻撃 1900
防御 1900
HP   1980
MP   1950
超ツンデレだ確かこいつは、俺が眠い時に作ったNPCだった。うとうとしながら作ったからこうなってしまった。

NO8ビィヨンラ:レベル170
種族 悪魔
性格 穏やか
性別 無(一応男として見ている)
攻撃 1890
防御 1890
HP   1950
MP   1920
こいつは種族悪魔のビィヨンラ見ての通り性別がなくたまに女か男かわからなくなる時があるだかとても穏やかなのだ
以上が俺の部下であるプレイヤード達だ
そして俺はゲームをやっていた頃と同じように命令をした
「よし皆のものよこれから仕事に励むようにいいな!」
「はっ!」
とプレイヤード達一同が言った
そしてこの時の俺は気づかなかった。これまでの物語がチュートリアルだったことに後俺はこのこと知ることなるだろう





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品