ただの自宅警備員の無課金勢ですけど?

ノベルバユーザー230430

自宅警備員の就職活動?

「ようこそ『New World』へ。ここでは正面のタッチパネルで職業や能力を決めてもらいます。
何か質問などがあったら、ヘルプをご覧下さい。」
ビックリした~頭の中に直接言葉が響いてきた・・・
タッチパネルの左側が職業の選択画面
中央がヘルプ,右側は能力の取得画面だった。
「最初はこれだよね~」
そう言いながらヘルプをタップした。
何故かって?このゲームの企業はヘルプを読むことで、レア職業や能力,称号が貰えるからだ!
多分これを知っているのは俺だけだと思う。
大体皆はヘルプなんて読まずに始めてしまうからだ。
ーーーーーーーーーーーーーー
注意
その1
職業を選択したら変更することが出来ません。
その2
ステータスは存在しますが、表示されません。
その3
能力は日々の行動,SP,称号によって新たに取得することが可能です。
その4
基本的なルールを守って遊んでください。
その5
困ったことがあったら「GMコール」を使用してください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
やっと読み終わった~・・・
チャリンッ
「称号を獲得しました」
うわっ!ビックリした~。やはり予想道理!
まあ後でいいよね?
早く職業きめないと・・・
「レア職業あるかな~」
そいえば、このゲーム職業ランダムって有ったよな?
それでもいいかもなー
ーーーーーーーーーーーーー
取得可能職業
剣士

騎士
魔術士
召喚士
調教士
忍者








ランダム
※称号の効果によりレア職業確率up
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「うおぉぉぉぉぉ!!!!」
まさか、そこで称号の効果が発揮されるとは・・・
こうなったら、悩む必要ないよね?(笑)
「ランダムだあぁぁぁぁ!!」
危ない危ない、興奮し過ぎてしまった。
次は能力だな。
たしか最初は5つ選べるんだよね!
称号でもう一回レア確率upあったり?
ーーーーーーーーーーーーー
注意
HP
この数字が0になったら死んでしまいます。
※死んだ場合、近くの町で復活します。
死んでから1日能力の使用が出来なくなります。
MP
魔法や能力の使用で消費します。
※魔法や能力Lvの高いものを使うと消費が多くなります。
SP
能力の取得やLv上昇に使用します。
※日々の行動,イベント・クエストのクリアによって入手することが可能です。
能力
基本的なステータスの上昇や,技の取得などをしることができます。
ーーーーーーーーーーーーー
能力取得画面で選択しようとしたら、こんな表示がでてきた。
これを参考に選べって事だよね?
俺はランダム選んだからどの職業でも必須な能力を選べばいいのか。
能力も二種類あって常に発動しているものと、
任意で発動するものがある。
そして最初は、常に発動する
HP自動回復
MP自動回復
攻撃力上昇
移動速度上昇
最後に、任意で発動する
疾風迅雷
この5つの能力にした。
最後の疾風迅雷はレア能力だった。
どういうものかはよくわかんないけど、
とりあえず、名前がカッコいいからっていう理由で選んでしまった。
次は種族をきめるのかな?





コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品