華の仮面をつけた君と普通すぎる私が話す理由。

Shitinarabe

1話〜価値観〜


「由紀!おはよう!」

そう挨拶してくれるのは美春。私の幼馴染だ。

由紀「おはよう。あれっ?今日なんか華やかじゃない?」

美春「あっ気づいた?今日ね放課後、彼とデートなの」

由紀「そうなんだ。楽しんでね」

美春「もちろん」

美春は私と違って流行に敏感でおしゃれなイマドキガールだ。


美春「うわっ、今日も被っちゃったね」

由紀「うん。まあしょうがないよ。本人には悪気ないからね」

私たちには登校時に恐れていることがある。

それは、

学校一美少年の春岡くんの登校だ。

春岡くんはヘッドホンをして、周りからの「おはよう」の声も聞こえないような態度で堂々と校門に向かって歩く。

普通の女の子だったら、春岡くんを見た瞬間、着いてくように歩くが、私たちは違う。
なぜなら、美春には彼氏がいる。そして、美春はかなりのB専だからだ。

でも私はB専でもなく、彼氏もいない。じゃあどうして春岡くんを好きにならないかって?
それは、私は二次元しか愛したことがないからだ。

美春「春岡くんってそんなにかっこいいかな?」

美春は春岡くんと登校時間が被ると毎回のように言う。

由紀「まあ、普通の男の子よりはね?」

美春「そっかー」

私たちは春岡くんと同じクラスだ。

今は落ち着いているが、一学期の初期は入学したばかりの一年生が、春岡くんを見るために昼休みクラスに殺到していた。

教室内の春岡くんは静かに読書している。友達がいないわけではなさそうだが、一人でいることが多い。
でもそれが普通の女子にはクールだと思われ、ますます人気度アップ。イマドキの女子の心理は私にはわからない。

坂内「おお、佐久間おはよう。昨日のキューブ見たか?」

坂内とはアニメ友達だ。

由紀「うん!もう本当によかった!あれは神回だよね!」

坂内「うんうん!特にあの二人が戦うシーンが良かった!」

由紀「わかるわかる!」

美春「なに?また二人でアニメトーク?」

坂内「おっ山口、おはよっていうか、なんか今日ケバくね?」

美春「ケバくて悪かったね!」

由紀「今日、彼氏とデートなんだって」

美春「ちょっ、言わないでよ由紀」

美春は照れながら私に言う。

坂内「彼氏ってあのデブの?」

美春「もう!デブとか言うな!桃李くんはね、本当にイケメンなんだから!見た目も中身も」

坂内「見た目って」

坂内は笑いながら言う。

美春「もう!うるさい坂内!三次元にはね、三次元にしかない良さがあるんだよ?お二人さん」

私と坂内は顔を見合わせる。

美春「なにそのはてなっていう顔!今にも見てなさい!あんたたち二人、お互いに恋心が芽生え・・・」

由紀「美春、それはない。坂内はない」

坂内「なんだよそれ、俺にも失礼じゃんか!」

美春「あっ、ごめん。坂内はないね。あはは」

坂内「おい、酷いぞそれ!」

こうやって私たちはいつもふざけながら話している。


つづく












コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品