《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

104話「サディ国の王女?」

「このネーちゃん。気絶しちまってるぜ」



 騎士に追いかけられていたのは、気品のある女性だった。



 スミレの花のような紫がかった髪を長く伸ばしている。今は目を閉じているが、意識のあったときは瞳がパッチリと開いていた。大きすぎてやや不気味だったぐらいだ。その大きな瞳がこの女性にミステリアスな魅力を付与していた。



 ドレスを切り裂かれているせいで、下着が露出している。直視することは、龍一郎にははばかられた。



 その気絶している女性の頬を、インクが軽くたたいていた。



 目覚める気配はない。



「起きそうにはないか」
「乳はでっけェな」



 インクが女性の乳房をわしづかみにしていた。乳肉がやわらかそうに、インクの指で潰れていた。



「こ、こら。人のおっぱいを勝手にモむんじゃない」



「あ、照れてンだろ」
 と、インクが茶化してくる。



「オレだって男だ。照れちゃ悪いかよ」
「チェ。私はペッタンコだからなー」
 インクは自分の胸ともみくらべていた。



 コホン、と龍一郎はせきばらいをした。



「冗談はさておき――だ。インク。悪いけど1つ頼まれてくれ」



 龍一郎の口調から、インクは深刻なものを感じ取ったらしい。インクの表情もひきしまった。



「なんだい?」



「さっきの騎士を深追いしない程度に追いかけてくれ。どこから来た騎士なのか知っておきたい」



「それぐらい気を使うことないって。あのエムールとかいう女よりも、私は主人に忠誠を誓ってるつもりだぜ」



 インクもまた龍一郎が救ったという過去がある。エムールとは、どちらのほうが忠誠心があるのか競い合っているようだ。2人の仲が悪いのは、そこに起因しているのかもしれない。



「危険な敵かもしれないから、深追いはするなよ」



「りょーかい。心配してくれてうれしいよ」



 龍一郎から任務を与えられたことに歓喜するかのように、インクは騎士の後を跳びはねて追いかけて行った。



 老赤龍が気絶している女性をジッと見つめていた。どうかしたのかと尋ねてみたが、返答はなかった。我は先に戻っておるぞ――と老赤龍はセリヌイアのほうに羽ばたいて行った。



「リュウイチロウさま。御無事ですか!」
 と、エムールとセリヌイアの騎士たちが、《血動車》に乗ってやって来た。



「オレは大丈夫だ」
「その娘は?」



 エムールは怪訝そうに眉をしかめて、気絶している女性を見ていた。



「さあ。なんか追いかけられてみたいなんだけど」



「おや……」
 気絶している女性は首飾りをしていた。エムールはその首飾りをつまみあげた。



「首飾りがどうかしたか?」
「これは、たしかサディ国の首飾りですね」



 サディ国という小さな国家があるのだそうだ。女性がつけている首飾りには、その王族の紋章が刻まれているということだった。



「じゃあ、お姫さまってことか?」



「かもしれません。とりあえず、セリヌイアのほうへ運び込みましょう」



 女性を《血動車》に乗せて連れ帰ることになった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品