《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第67話「奴隷売買所」

 奴隷の売買所に入った。



 カウンターテーブルがあり、面長の男がつまらなさそうに、雑誌を読んでいた。



 レオーネという世界は――いや、ゼルン王国だけかもしれないが――すくなくとも龍一郎の見てきたかぎりでは、かなり地球の文化と似ているものがある。雑誌や新聞も配られているようだ。



「いらっしゃい、奴隷が入用ですか?」
 面長の男はおもむろに雑誌から面をあげた。
 どうやらこの男が店の人間らしい。



「この店で売られている奴隷は、表の5人だけですか?」



「いえ。もう1人いますよ。連れてきましょう」



 店の奥から少女がひとり引っ張り出されてきた。少年のような面立ちをした少女だった。すこしエムールに雰囲気が似ている。



 ただ気品あるエムールの面立ちよりかは、やや野性味を帯びていた。髪は黒く乱暴にくくりつけている。



 カラダのあちこちに傷跡が見受けられた。酷い扱いを受けたのだろう。



 黒々とした瞳には猛禽のような荒々しさがあった。今にもトびかかってきそうな勢いだ。



 首輪をはめられて、リードをつけられている。



「全員で6人ですか?」
「そうですよ」



「なら、全員買い取らせてください」
「は?」
 面長の男はキョトンとした顔をしてみせた。



「だから、全員、オレが買い取らせていただきます」



 奴隷のほうが助けを求めてるわけではないし、ベルのときのように切迫はしてない。平時ならば無視していたかもしれない。



 だが今は、「虐げられている者たちを助けてやってくれ」というフィルリア姫の使命を帯びて来ているのだ。全員、引き取ってやろうと思った。買い取った奴隷は、フィルリア姫に押し付けて置けば良い。



 面長の男は嘲るような笑みを見せた。



「奴隷とはいえ人間ですから、相当な血がかかりますよ。特にこの少女――インクは、血質値が8もありますからな。奴隷にしてはなかなかですよ」



 この少女はインクというのか、と思った。
 たしかにインクをかぶったみたいに黒い髪をしている。



 目が合う。



 インクはあからさまにソッポを向いたので、龍一郎は苦笑した。



「オレの血で払います」
「お客さんひとりの血で支払えますかね……」



 この面長の男の顔には、龍一郎のことをあなどる気持ちがあらわれていた。



「だったら血をはかってみたら良いでしょう」
 と、龍一郎は強気にでた。



「それじゃあ、失礼して」



 血質計がもちだされる。
 針が龍一郎の腕に挿しこまれた。チクリとした感触が走る。



 すこし緊張した。
 足りなかったらどうしようかと急に不安になったのだ。



 血質値200以上だともてはやされている。だが、どうして自分がそんな特別な存在なのか判然としていない。何かの間違いで不意に血質が下がるという可能性もなくはない。



 杞憂だった。



「血質計が壊れているようですな」
 と、面長の男は血質計をのぞきこんだ。



「いえ。壊れてませんよ」



 龍一郎の血質を見ると最初はみんな、壊れている、と言う。針が急に計測器の端まで振り切るので、壊れているように見えてしまうのだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品