《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第65話「案内」

 都市内に入るときに、暗黒病にかかっていないか調べられた。しかし、血質値を見ても驚かれることはなかった。



「ケルゥ侯爵から聞いております」
 ということだ。



 ケルゥ侯爵はどうやら龍一郎のことを歓迎してくれているらしい。ちなみに、エムールの血質値は38だった。



 エムールが、セリヌイアの都内の町を案内してくれることになった。どこに片付けたのか知らないが、エムールは完全に甲冑を脱ぎ捨てて女の姿をさらけ出していた。



「黒騎士の姿は、クロエイ退治のときだけです
 ということだ。



 忙しい人だ。
 しかし、甲冑を脱ぎ捨てた彼女の姿は――そのギャップ効果もあるかもしれないが――大変美しく思えた。



 フィルリア姫のような凄みのある美人でもなければ、ベルのような儚げな魅力でもない。エムールの魅力は、キュとかたく結ばれた唇と、決意を秘めたようなチカラ強い瞳にあった。



「こうして見ると美人ですね」
 と、龍一郎は本音を吐露した。



 お世辞でもなんでもない、素の感情がこぼれ出た。



「美人ですか。――うん。いや、あまりカラカわないでください」



 咳払いなんかをして、エムールはあからさまに照れていた。



「じゃあ、都市の案内よろしくお願いします」
「はい。承知いたしました」



 グランドリオンでもそうだったが、都内には鉄筋コンクリートの建造物が建ち並んでいた。ただ、グランドリオンのような巨木はなかった。



「たしか、グランドリオンでは、大きな樹が都市全体に枝を伸ばしてたんですけど」



「グランドリオンには、龍の尻尾と言われる大木がありますからね。どこにでも生えているものではありません。グランドリオンに比べると、やや見劣りするでしょう」



「いや、そんなことはないですよ」



 同じゼルン王国という国の土地であるからか、都市の構造そのものに大差はなかった。領主館が中央にあり、周囲に町が広がっている。そしてコンクリートの城壁やら城門棟やらが建ち並んでいる。その外が、貧民街という構図だ。



 龍一郎たちは都内のストリートを歩いていた。



「そう言えば、リュウイチロウさま」
 エムールが、あらたまった様子で切り出してきた。



「なんです?」



「その言葉づかいはおやめください。リュウイチロウさまは、シッカリと手続きを踏めば一国の王になれるぐらいの血質値を持っているのです」



「あ、そうやって血質値で人を見るのが、ダメなんじゃないですか?」



 咎めるつもりはなかった。
 冗談のつもりでそう言った。



「あ、いや、これは……」
 と、エムールは本気で困っているようだった。真っ赤な髪と同じぐらい、顔を赤らめていた。



「冗談ですよ。でも良いんですか、エムールさんはオレより年上では?」



「私は18です」
「オレは16ですよ」



「しかしフィルリア姫お墨付きの相手と対等と話すのはどうも……」



 そういうところに、エムールの生真面目な性格が出ているように感ぜられた。エムールのほうも、やりにくそうだったので、言葉を砕くことにした。



「それじゃあ、あらためてよろしく」
「はい。よろしくお願いします」



 握手をかわした。
 エムールの手は女性にしてはすこしゴツゴツしていた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く