《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第37話「都市の騒動」

 龍一郎は娼館の場所を知らない。フィルリア姫が案内してくれるなら、ありがたい。宿を出て、グランドリオンの入口である城門棟へと向かった。城門棟には衛兵の姿がなかった。



「勝手に通っても良いんですかね」
「いや、そんなはずはないと思うが――」



 そう言いつつも、フィルリア姫は城門棟のトンネルをくぐった。トンネルの中は明かりが強く灯されている。



 トンネルを抜けると、喧騒が聞こえてきた。すれ違うようにいくつもの《血動車》が城門棟から出て行った。走ってくる人も大勢いる。あやうく雑踏に押し流されそうになった。奔流ほんりゅうに呑まれないように、道のわきにどいた。



「何かあったんでしょうか」
「クロエイが出たか」



 正面。



 光がどんどんと失われている。闇がすこしずつその領域を広めているように見えた。



 明かりを灯すには、血を使う必要がある。その血を供給する人が逃げていくことで、すこしずつ明かりが消えていっているのだ。



「すまないが、君の連れを探しているどころではないようだな」



「そう……みたいですね」



 ベルもこの闇に呑まれているかもしれない。あるいはもう、クロエイになっている可能性だって大きい。



「私はマチス侯爵救出のために、領主館に向かう。腐っても貴族だ。助けに行かなくてはなるまい」



「オレも一緒に行きます」



 もしかすると道中で、ベルを見つけられるかもしれない。



「わかった。君が一緒に来てくれると心強い」



 お待ちください――と声をかけて来る兵士たちが数人いた。フィルリア姫のお供の兵士たちだ。



「今、領主館に向かうのは危険です。フィルリア姫の身にもしものことがあったら――」



 案ずるなッ――とフィルリア姫は女性とは思えない大喝を放った。



「私はクロエイに影を食われても、暗黒病にかかることはない。特別な血を持っていることは知っていよう。何も心配することはない。それよりもお前たちは、貧民街の者たちを避難させよ」



「し、しかしッ」



「このままでは、グランドリオンが闇に呑み込まれる。せめて民だけでも救わねばなるまい。これは第三王女としての命令だ。お前たちは貧民街の者たちを避難させよ」



 命令とあらば、仕方がないのかもしれない。
 兵士たちはしぶしぶ承諾していた。



 兵士たちは貧民街のほうへと引き返していった。



「さて、リュウイチロウよ」
「はい」



 この世界の言語は、龍神族の血によって翻訳されて龍一郎の耳に届いている。だが、なぜか龍一郎の名前だけは、妙な発音で聞こえた。たしかにこの世界の人たちの名前とは、大きくかけ離れている。



「私を援護してくれ」
「わかりました」



 フィルリア姫は剣を抜いた。クラウスが使っていたような大剣ではない。非常に細身の剣だ。いわゆるレイピアだ。



 ただのレイピアではなくて、ちゃんとチューブが伸びている。《吸血剣》の一種なのだろう。そのチューブをフィルリア姫はみずからの腕に刺しこんでいた。



「私はクロエイに噛まれても、暗黒病にかかることはない。援護してくれとは言ったが、私の身よりもまずは、君自身の身を優先せよ」



「龍神族はクロエイに噛まれても、暗黒病にかからないんですか」
 尋ねると、フィルリア姫はかぶり振った。



「これは私特有のチカラだ。龍神族と言われる者は、その血に何か特別なチカラを宿している。12龍神族はみんな、独特なチカラを持っているよ」



 たしか以前に、ベルがそんなことを言っていた気がする。



(オレも龍神族だとすると、何か特別なチカラがあるんだろうか)



 自分の手のひらを見つめてみた。
 いや。
 龍一郎は、その手で雨に濡れた前髪をかきあげた。



 自分がまだ龍神族だと決まったわけではない。油断していて、暗黒病にかかったら目も当てられない。



「行くぞ」



 闇に挑むようにフィルリア姫は、ストリートを疾走する。遅れをとるまいと龍一郎も追いかけた。



 闇の境界線を前にフィルリア姫は一度、足を止めた。



「ここからは出来るだけ、物音をたてずに進むぞ。クロエイは音に反応するからな。君と私ならば、クロエイに嗅ぎ付けられる心配もない」



「血質値の低い血に誘われるんでしたよね」
「そうだ」



 すると、クロエイたちの集まる場所に、ベルがいるという可能性もあるわけだ。



 そんな話をしている間に、また1つ明かりが消えた。龍一郎とフィルリア姫は闇に呑まれたのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品