《完結》虐待されてる奴隷少女を救った、異世界最強の龍騎士

執筆用bot E-021番 

第1話「異世界転移」

 夜陰に浮かんでいるのは、6つの月だ。



 白神龍一郎は、怪訝に思いながらボンヤリと空を見つめる。やはり月は6つある。



 上体を起こす。
 周囲を見渡した。


 木造の家屋が建ち並んでいる。畑と思われる耕地が見受けられた。いかにも、村、といった感じだ。ただ、村の雰囲気にそぐわない外灯が、あちこちに灯っている。おかげでそんなに暗くはない。



(寝惚けてンな、オレ)



 明日は期末テスト。高校二年生の中ごろという、もっとも気勢を削がれる時期の期末テスト。とはいえ、補習をくらって夏休みを潰されるのはカンベンだ。



 世界でもっとも価値がある日々、「夏休み」を死守するべく、テスト勉強をしていた――はずだった。


 気が付くと、龍一郎はこんな場所に、寝転んでいたのだった。



「よっこらせ」
 立ち上がる。


 涼をはらんだ風が、やさしく龍一郎の首筋をナでていった。自分の耳たぶに爪をたててみた。痛い。



 夢ではない。
 なら、考えられるのは――。



 異世界転移だ。



 もう一度、周囲を見渡した。



 異世界転移したなら、招いた人物がいても良いと思ったのだ。気品あふれるお姫さまとか、可憐な美少女魔法使いとか。



 いない。誰一人としていない。



「あー。もしもし、誰かいませんかねー」



 ホラーはあんまり好きじゃない。こんな夜更けに、たった1人田舎めいた村に召喚されても困る。誰が召喚したのか知らないが、召喚するなら、日が出ているうちにしてもらいたい。



 召喚じたいには、感謝している。



 異世界に来たのであれば、期末テストの勉強はしなくて良い。もはや学校に通うことがないのだ。赤点やら補習が、悪魔のごとく襲いかかってきて、輝かしい青春の日々を蹂躙じゅうりんしていく心配もない。



 耳を澄ましてみる。




 ひゅるひゅると不気味な風の音が聞こえている。それにまじって、女性のすすり泣きみたいな声が聞こえてきた。



 行く当てもない。



 その声に誘われてみることにした。



 歩く。そのときになってはじめて、自分が裸足であることに気づいた。服もパジャマのままだ。



 テスト勉強をしてる最中に、召喚されたからだろう。都合よく着替えなんか落ちているわけがない。何も着てないよりかはマシだ。今は、我慢しよう。



 女性のすすり泣く声は、村のストリートから聞こえていたようだ。この村のイチバン大きな通りなのかもしれない。石畳が敷かれていた。



 そこに、少女が1人うずくまっていた。



 3人の男が、少女にむかって、農具と思われるものを叩きつけていた。



 イジメとかそういうレベルではない。下手をすると死んでしまうのではないかと思われた。激しく肉を打つ音と、少女のすすり泣く声が暗夜に響いているのだった。



 声をかけるべきか。



 少女を助けてあげたいという気持はあるが、あの野蛮なる暴力に立ち向かう勇気はなかった。


 
 こういうときフィクションの主人公たちは、当たり前のように割り込む。いったいどんな神経をしてるのかと思う。



「はぁ」
 ため息。


 こちとら、一介の高校生だ。



 あの凶暴に立ち向かえというのは酷だ。だが、これはオレを試しているのかもしれない――と、龍一郎は思った。


 龍一郎が異世界転移していることは、間違いない。



 召喚主は見当たらない。



 このケンカを仲裁する勇気を持ってるのかどうか、召喚主はどこかで見極めようとしているのではないか? そう思うと、見て見ぬふりもしかねる。


 気合いを入れるという意味で、龍一郎は自分の頬を、軽く叩いた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品