外れスキルのお陰で最強へ 〜戦闘スキル皆無!?どうやって魔王を倒せと!?〜

血迷ったトモ

第32話 平和的解決?(3)

「で、こういう有様になった訳だけど、どうする?謝るなら、今のうちだぞ?」

「ひ、ひぃ〜!」

  倒れ伏す、20名以上の兵士を目の前に、聡は肉ダルマに脅しを掛ける。
 聡が派手に啖呵を切り、あっという間にかかってきた者を倒した後、報告に行った兵士に起こされたアノマリーが、青ざめた表情で飛んできたのだ。

「えっと、え?さ、サトシさん。アノマリー様と知り合いだったの?」

「いや?違うよ?」

「え、じゃあ何で『サトシ様〜』って泣き付いて来たの?」

 「それは、夢の中でたっぷりと、ね?」

「へ、へぇ〜…。」

 聡の口調から、聞いちゃいけない話だと感じたイルマ。大人しく引き下がった。

「サ、サトシ様!どうかお許しを!ご慈悲を!」

「俺に謝るな。俺はそう教えたつもりは無いぞ?」

「は、はい!私が今まで手にかけた大勢の人々、少女達に対し、誠心誠意対応させていただきます!」

 今までとは人が違ったように、聡に泣き付くアノマリーを見て、兵士達はただ呆然とする事しか出来ないでいた。若干1名を除いて。

「おい、そこのお前。何コソコソと逃げようとしてるんだ?」

 聡が声を掛けたのは、兵士達を上手く影にしながら、この場から離れようとしている、隊長のフレシェットであった。

「チッ!バレたか。てめぇ、何様だ?ここは甘い蜜が啜れる、最高の場所だったつーのに、駄目にしやがって。」

 逃げようとしているのがバレると、諦めて開き直って、聡に対して理不尽な文句を付ける。

「さっきはお前の動きに、少し寒気を感じたが、高々十代後半のガキで、武器も何も持ってないような奴に、俺が負ける訳無いんだ。それに、お前の年であれだけ動けるって事は、魔法はからっきしと見た。」

「はぁ。で、だから何だと?」

「チッ!一々発言がムカつくガキだな。まぁいい。…俺は剣も魔法も、両方とも達人レベルの使い手だ。対してお前は、徒手格闘に秀でている。それだけ動けるようになるには、相当時間がかかる。だからお前は魔法が使えない。分かるよな?」

 敵であるはずの聡に、何故か懇切丁寧に説明をするフレシェット。

「う〜ん、理解不能かな?」

「なっ!?」

 しかしあっさりと聡に切り捨てられ、フレシェットは言葉を失ってしまう。

「てか口数多いな。あ、若しかして、緊張してるん?」

「き、緊張だと?」

 聡に指摘されたフレシェットは、どこか頭からスッと熱が抜けていく感覚を覚える。確かに、冷静な判断能力は失っていたようであった。
 しかし思わぬところで、フレシェットは墓穴を掘る事になってしまう。

「お、おい、フレシェット!サトシ様に対し、その不敬な態度、今すぐ止めんか!」

「あ?何か言ったか?てめぇみてえな腑抜けた、中途半端な悪党に、指図される筋合いはねぇんだよ。」

「な、何を馬鹿な事を!」

「馬鹿だと?…よし、決めた。そこのガキ、やっぱり殺すわ。で、その次はアノマリー、テメェの番だ。安心しろ!そこのガキは、隣の女共々、ゆっくりと壊してやるから、神に祈る時間はたっぷりあるぞ。」

 完全に腰抜け野郎と化したアノマリーに指図され、完全にキレたフレシェット。それに加え、イチャついているカップルのように、聡にくっ付いているイルマも気に食わなかったのか、随分と酷い事を言っている。

「あ〜うん、ちょっとこれは予想外だな。おい、アノマリー。アイツ、倒して良いか?」

「さ、サトシ様のご意思に背くつもりはございません!ご自由にどうぞ!」

 何故かアノマリーに許可をとる聡。そんな聡に、アノマリーは平伏しながら、生殺与奪、全てを任せるとぶっちゃける。…性格の矯正は行ったが、やはり性根の部分は直っていないようだ。

「だ、そうだ。お前、主に売られてるぞ?」

「ふん!そんな奴、元から主でも何でも無い!ただ甘い汁が啜れるから、利用していただけだ!」

「おぉ。主従揃って、共々酷い奴らだなぁ。…寝てろ。」

 聡は半笑いの表情で会話をしていたが、唐突に真顔になり、そのまま一気に距離を詰めてから、フレシェットの鳩尾に拳を叩き込む。イルマに対しての一言が、どうにも気に入らなかったようだ。

「うげぇ!…ふ、不意打ちかよ。ひ、卑怯な野郎だ。」

 成すすべもなく地に倒れふすフレシェットは、咳き込みながら、聡に恨み言を言う。

「いや、お前みたいな腐れ外道に言われたくないね。この自己中野郎が。」

 言いながら、さらに腹部に蹴りを入れる聡。

「ガハッ!」

 ゴロゴロと、10メートルは転がるフレシェット。こうして、アノマリー御一行の最大戦力は、聡によって倒されたのだった。

「外れスキルのお陰で最強へ 〜戦闘スキル皆無!?どうやって魔王を倒せと!?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 血迷ったトモ

    学園恋愛モノを大量に見てしまった血迷ったトモ氏は、まだ幾らでも設定を追加し放題のこちらの方が書きやすいとかなんとか…

    1
  • るーるる

    同じく!

    1
コメントを書く