チート過ぎる主人公は自由に生きる

治部郎

2話 ステータス公開

あー知らない天井だ。とお決まりの台詞を言って目覚めた。この世界の基準はどうだかわからないけど大丈夫だろうと思った頃昨日紹介された専属メイドの方が来た。
メイド『失礼します。リュウ様、朝御飯の準備が出来ましたので早くいらして下さい。』
朝御飯を食べることにした。食べ放題となっていた。そして食べている中、王が
『皆様方等々この日がやってきました。この水晶に触れて下さい。さすれば 貴方達自身のステータスが見れます。さぁ1人ずつ前へ。ちなみに自身が見たのち私達にも見せて下さい。』
委員長『どうやって見せればいいのですか?』
王『相手に見せる様に念じればいいのです。さぁどうぞ。』
???『ここは俺からやらせてもらう』
クラスの人気者  桐生  加世
職業  勇者
体力  350
攻撃  350
防御  350
魔力  350
運      350
スキル 聖魔法   神聖級魔法 
            威厳 魅了 
武器     聖剣
称号     勇者   女神の加護

大臣『流石、勇者ですなー。普通100いかないかくらいですけど・・・。』
 
???『なーにカッコつけてんだよ』
クラスのイケメン 加瀬  真司
職業  剣士
体力  250
攻撃  350
防御  300
魔力   無し
運      無し
スキル 剣鬼  殺威  身体強化
称号      最高の剣士  武神の加護
               
???『じゃあ次は私が行きます。』
委員長  花咲  遥華
職業  聖女
体力  100
攻撃  100
防御  400
魔力  400
運      100
スキル広範囲全体回復魔法
           広範囲全体結界魔法
           神級ポーション生成(?)
称号    聖母(仮)  優しい者  女神の加護


???『やったね!遥華、聖女じゃん!』
遥華の友達   荒咲  千夜
職業  魔術師(魔法使い)
体力  100
攻撃  150
防御  150
魔力  500
運      300
スキル 鑑定
 火・水・木・土の使い手
称号   聖女直属の部下(仮)
          奇跡の使い手
          魔法神の加護

大臣『四大魔術師様ですか』
千夜『えっとー』
大臣『大変とても素晴らしいと言う事です』
千夜『ありがとうございます』


そしてこの後も続き29名(全員アイテムバック持ち)が終わり最後の1人へとなった。


コメント

  • ふにゃんふなゃん15

    設定が細かくてイメージしやすくていいですね。入り込みやすいです!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品