太陽と月の姫 ~Doragon´s Dogma~

Sylvia

長い眠りから覚めて

「……ダ様。
 マチルダ様、起きてください。そろそろ出発しますよ。」

「姉さん?ん……ここは?」
 私を見つめる漆黒の眼差し。黒髪を一つに纏め、白銀の戦衣に身を包んだ凛々しい姿は、シルヴィア姉さん。
 ……ここ、どこだっけ?随分と眠ってた気がする。
「まだ寝ぼけていらっしゃるのですか?ここには魔物の気配は無いとはいえ、少し気を抜き過ぎでは?」
「そ、そんなことないよ!」
姉さんの口元が笑ってる。もう!
 と言いながら私も笑ってる。今でこそ誰よりも仲の良いこんな姉妹だけど(容姿は全然違うけどね)、ここまでにはいろいろあった。
 私も覚者として結構成長したと思うけど、戦徒ポーンである姉さんは人間を遙かに凌駕する力をもっている。
 え?人間とポーンが姉妹だなんておかしいって?まぁ、そうなんだけど、私たちの場合は特別なんだ。仇敵『赤目』を探す旅、そして私の出生を巡る旅で私たちは姉妹になった。ポーンは本来、感情をもたない戦士だけれど、姉さんは私との旅で心を得たんだ。姉さんと出会って僅か3、4年ほどだけれど、凄く密度の濃い日々だった。
「マチルダ様?やはりまだ寝ぼけていらっしゃるようですね。」
「違うよ。ちょっと昔のことを思い出してただけだよ。」
「昔のこと、ですか?」
姉さんが訝しむ。が、すぐに優しい微笑みに戻った。私が考えていることが分かったみたいだ。この辺り、流石だなぁ。
「さぁ、準備は万全に。フィーを救い出すことだけに専念しましょう。ここより先はこれまでとは比べものにならないほど、激しい戦いになるでしょうから。」
そっか、ここは黒呪島。黒き闇の島。いつだって死と隣り合わせ。でも、きっと大丈夫。姉さんと一緒なら……。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品