T.T.S.

沖 鴉者

FileNo.4 『Sample 13』 Last Chapter-3



 世界は転換期を迎えた。 
 タイムマシンの秘密が剥がれ出し、それを巡る策謀が動き出す。


 甘鈴蝶は考える。
 かなはじめ源を相手取った裁判は、世論をT.T.S.を謗る流れに向かわせることだろう。
 だが、いかなる毀誉褒貶に晒されようと、T.T.S.は使命を果たさねばならない。裁判にも慎重に対応しつつ、通常業務もこなすのは至難の業だが、やるしかないだろう。
 帷子ギルバートを新たなメンバーとして迎えた今、T.T.S.の戦力大きく増強された。この力をいかにして制御するかが、今後の課題だ。


 かなはじめ源は動き出す。
 紫姫音という掛け替えのない相棒を奪われた彼に、もはや逡巡はない。新たな仲間のエリカ・リグスビーも、タフで負けん気の強い頼もしいヤツだ。
 T.T.S.という枷も外れ、久方ぶりの自由を得た彼は、もはや手段を選ぶこともしないだろう。


 正岡絵美は危惧する。
 かなはじめ源を中心に、急激に世界が動き出した。
 仲間になって戻って来た帷子ギルバート。
 判明した2人の妹、Sample 13と紫姫音。
 遂に現れた源やギルバート、Sample 13の生みの親、ジョセフ・クラーク。
 そして、1人の少女の主張を根拠に、彼を公の場に引き摺り出そうする勢力の活発化。
 多くのキャストが、一斉に彼の前に現れ、彼を振り回し、彼を利用しようとしている。
 このままでは大切な相棒バディが非日常に呑まれてどこかに行ってしまいそうな、フッと消えてしまいそうな、二度と会えないような気がして、T.T.S.という日常との鎹にならなければならない。
 そんな危機感だけが彼女の内に渦巻いていた。


 Sample 13は潜思する。
 ダラスの夜は、彼女に多くのものを与えた。
 失敗作と称された兄たちと出会い。
 初めて自分を追い詰めた凡人との遭遇。
 とりわけ、彼女の手の中にいる、もう1人の自分。
 紫姫音という電子少女との出会いは、奇妙な喜びを少女に植え付けた。
 誰もが、ifの自分を思い浮かべたことはあるだろうが、それが目の前に現れた経験は誰にもないだろう。
 気味の悪さと好奇と期待と悦びが綯い交ぜになった、ハンバーグの種のような未知の感情。
 だが、生憎と少女はそのハンバーグの種をどう加工すればいいのかが分からない。
 ゆえに潜思する。
 お父様にバレないように、あの夜の記憶が失われないように。
 そうして、Sample 13は夢を見る。
 いつか、いつの日か。
 すべてのしがらみを断って、誰も彼女を知らず、彼女の方も誰も知らない場所に行って、紫姫音と色々なことを話したい。
 そんな、仄かな夢を抱いて、少女は僅かな笑顔を浮かべる。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品