異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~

ノベルバユーザー232154

28話

「今日はホワイトデーやで、優君」

「せやな……」

「優君……、素直に言うたってや……」

「わかっとるって」

僕達は帰り道で話している。

「わかっとるならええで」

「ああ、俺も軟派だか硬派だか、の半端者は卒業せなあかん、思うとるからな」

優君は決意を滲ませた表情で語った。

「明日は隕石でも降って来るんちゃうか?」

僕はちょっと優君を茶化した。

「まあ、せやな……。降って来るかもな……。それ位、俺は、人生でも数少ない位、真剣に考えとるっちゅう事や」

「期待しとるで! それにな……、小明ちゃんも文音ちゃんも明日は卒業式や。つまりは、また同じ学校に通うっちゅう事やな」

「せやったな……。それ、忘れとったな……」



「小明ちゃん、明日は卒業式やね!」

今日はホワイトデーやで!って朝から思っていて、卒業式の予行があったのに、すっかり忘れていた。

「せやったね……。まあ、でも、中学校も、大体、皆、一緒やん? 6年学んだ、この校舎を離れる、っちゅうのは寂しい事やけど、新しい出逢いもあるやろ? 因みに、文音ちゃんは優君と……」

「小明ちゃん、続きは言わんでええよ? 言わんとしとる事はわかるさかい」

毎日、同じ学校に通えるやん?って言おうとした途中で遮られた。

「せやったらええやん。私も、凌君とまた同じ学校に通えるから嬉しいねん!」

私は笑顔で文音ちゃんに答えた。

「そうなんや。私も、優君と同じ学校に通えるの、嬉しいって思うとるねん」

文音ちゃんは、ちょっともじもじしながら答えた。文音ちゃんも、ホンマ、素直やないんやから……。お互い、大変そうやね……。凌君が言うてたわ……、優君も文音ちゃんもお互いに素直やなくて、素直やないやり取り見て笑えるわ~って……。

「小明ちゃん、笑うとるけどな、あんた等かて素直やないんや言う事わかっとるか?って話やで?」

ちょっとにやにやしとったみたいや……。文音ちゃんに突っ込まれてしもうたわ……。

「そうかな……? 自分ではよう気付かんもんやね……」

私は苦笑してしもうた。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品