異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~

ノベルバユーザー232154

19話

「「メリークリスマス!」」

なんて、形ばかりの、西洋の神への祝言を述べる。僕自身は、彼の宗教について信仰は無い。まあ、それはここでは関係無い話だ。

 僕達は未だ10代前半で、前夜祭であるイブ、夜に出かけるなんて事は出来ないので、昼間に出かける事になっている。

「凌君、寒くなったね……?」
小明が呟いた。確かに、おあつらえ向きに、寒気が南下して来て、今季一番の寒さとなっていて、今夜遅くには雪が降るでしょう、と毎冬流れる某歌手のクリスマスソングの歌詞を思い出す。一人きりではないけど、僕の想いは告げられそうに無い……。

「せやな……。手……、繋ごか?」

「うん」
手繋ぎは許される範囲になったみたいやけど、彼女は誰かと僕を比べているらしく、何か壁を感じる……。

「今年ももうすぐ終わりやね……」

「せやな。正月は初詣に行こか?」

「うん」


「人……、多いな……」

「ホンマやな……。はぐれへん様に、手……繋いでた方がええね?」

クリスマスイブ、という事もあり、人混みだらけやった。昔から手繋ぎは当たり前の様にやっとった事やけど、小明の記憶が封印されてからは機会がとんど無くなっていたので、恥ずかしさというのが出てくる。


「凌君といるとめっちゃ安心するねん……。ずっと前から一緒に居る感じやわ……」

小明が呟いた。
「(実際、長いこと一緒に居るんやけどな……) ホンマ? そら、嬉しいわ!」

僕達は、手を繋ぎながら街中を歩いていた……。

「クリスマスの記念に、アクセサリー買おか?」

「そら、ええね!」


「あそこに露店があるみたいやで?」

僕達は、道中で見つけた、アクセサリーを並べた、ちょっと怪しげな(?)露店に足を運んだ。



「異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く