異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~

ノベルバユーザー232154

4話

本文

「凌君、神様にお願いして来る!って言うてたな……。私は凌君が傍に居れば、それだけでええねんやけど……。凌君は、昔から言い出したらやってしまう質だし、私の事となると、自分を犠牲にしても厭わないから、心配やなあ……」

私は、父さん、母さんが来ているのも気付かず、呟いていた……。

「小明、凌君の事が心配か?」

父さんが話しかけて来た。

「父さん、母さん! 居ったん!?」

私はビックリしてしまった。

「凌君、朝早うから出かけて行ったで! 神様にお願いして来ますねんって言うとったな……。何処まで行くんや?聞いたら、出雲迄行きますねん!ってな……」

「小明はわかってもうてると思うけど、凌君も私達の状態を見てわかってしまったみたいやわ……。大層な荷物背負って行ったわね……。神様へのお供え物です!って言ってたわ……。そんなに、想われている小明は、羨ましいわ……」

「何言うてんねん! 俺かて、海菜やったら、そんぐらいの事するで!」

脱線して、痴話喧嘩する二人……。


「とにかく、傍に居て、且つ小明に生きていて欲しい思うてるっちゅう事や! どれだけ、神様に供え物してもええっちゅう位な!」

「うん……」

「それだけ、凌夜君が小明の事想うてるっちゅう事忘れたらアカンで? 忘れてまうっちゅう事は、小明の、凌夜君に対する気持ちは、それまでやっちゅう事になるで? たとえ、何があったとしてもやで……?」

「うん!」


彼らを含めて皆、この後に起きる悲劇は予想だにしていなかった。わかっていたとしても、僕がこの選択をしないという事は無かったやろうけど……。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品