異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~

ノベルバユーザー232154

2話

 その日は……、というか、その二週間程前から、風邪をひいたり、高熱が頻繁に出る様になっていた小明は、これはおかしいという事で、大学病院で精密検査を受ける事になり、学校を休んでいた……。


「小明ちゃん、大丈夫やろか? 心配やなあ……。なぁ……、凌?」

登校して話しかけて来たのは、これまた幼稚園から付き合いのある高城優磨、通称、優君だ。

「せやなあ……。まあ、早う見つかって治るものなら、早う見つかった方がええねんやけど……」

僕は、憂鬱そうに答えた。

「治らんもんやったら、どないする?」

優君が尋ねて来る。

「住吉の神様か、天神様にでも……」

「アカンやろ……。住吉の神様は女性やろ? 女性が船乗ったら、嵐起こしたっちゅう神様や。せやから、昔は女性は船に乗せんかったらしい。で、天神様は、学問の神様やで?」

僕の答えに優君は、突っ込んで、訂正を入れた。

「そっか……。じゃあ、どの神様にお願いしたらええんやろか?」

「せやなあ……」

僕の質問に、優君も唸っていた……。


「出雲大社に居るらしいで! キサガイヒメ、ウムギヒメっちゅうらしい! 何でも、オオクニヌシノカミを蘇生させたっちゅう記述があるさかいな……」

 僕達は、早速、図書室で調べ物をしていた。窮鼠藁にもすがる、っていう言葉があるけど……、僕はそうだった、小明がどんな病気か迄は、僕にはわかってなかったけど。でも、風邪みたいな、寝てりゃあ治るっていう、軽いものやない、という事は感じていた。

「そっか……。それで……、出雲大社ってどこにあるん?」

優君に尋ねた。

「島根やで?」

優君は答えた。

「島根って、あれやろ? 神戸の向こうの県やろ?」

「そっちは鳥取やな……。砂丘が有名な県や……」

僕の答えは見事に外れ、優君に突っ込まれた。

「鳥取よりも向こうなん? 遠いなあ……。せやけど、小明が治る可能性が有るんやったら、お願いしてみる価値はあるわなあ」

「せや。やらんくて後悔するより、やってみた方がええねん。治ったら、メッチャラッキーやん! 神様、様々や!」

「せやな、優君!」

僕達は、かなりポジティブに考え、実行に移した。代償とするものは、僕にとって、命を取られるより価値の有るものだったけれど、小明の命と比べればどうって事無い、と思っていた……。



「異世界召喚 ~繋りを失った幼馴染の少女に異世界へ召喚されました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く