規格外の殺し屋は異世界でも最凶!?

くうはく

魔力捨てます

その日の夜、徹夜明けというのもあって、少し早めにベッドに入って眠りについた俺は、いつの間にか白い空間に立っていた。そして俺に向き合うように立っていたのは見覚えのある老人─────


「自称神の....誰だっけ?」




「いやいや、それはないじゃろうが...エレノスじゃよ。つい2日前に会ったばかりではないか...」




「あー、そうだった。うん、覚えてるよ。んで2日前に会ったばかりの神様が俺に何の用だ?」


うん、覚えてる、ただ忘れかけていただけで覚えてはいたんだよ....。




「単刀直入に聞こう、お主は今の世界をどう思う?」


なんか急な話題だな...けど、



「どうでもいい」



そもそも俺がどう思っていた所でって話になるしな...



「どうでもいいか...ふむ、それならそれでもいいじゃろう。」





「もったいぶってないでさっさと話してくれ。」


こちとら徹夜明けで早く寝たって言うのにこうも呼び出されて焦らされるのはあまりいい気分ではないのだ。



「お主分かっておるのか…?わしはこれでも神様じゃぞ?」


エレノスは苦笑いをしながら色々言ってくるが正直神様だろうと魔王だろうと俺には関係ない、なぜなら...



「その神様よりも凄い人を俺は知ってる。なら、俺はいつも通りやって行くだけだ。」


そう言って俺は胸元のペンダントに触れる。



「まぁいいじゃろう...。話を戻そうかの、お主の今後に関わる事なんじゃが、お主魔力を捨てるつもりは無いか?」



「理由を聞いてもいいか?」

俺は、これまた急な話だなと思いつつ問い返す。


「お主も薄々気づいておると思うが、この世界は魔法が全てと言っても過言ではないほどに魔法というものが強く染み付いている。そしてその魔法を行使する際において最も重視されるのが魔力じゃ。ここまでは分かるな?」


知っている、フィーナさんから見せてもらった歴史の本や資料を見れば嫌でも分かる。
今の世界は魔法という文明が生まれた頃から、魔法が全てと言っても過言ではないほど魔法が力の概念として定着してきた。(主に弱肉強食という意味が大きいが)



「あぁ、しかしそれと俺が魔力を捨てる事となんの関わりがある?」



「今はそれに関しては何も言えん、わしはネタバレはしない主義でな。ただ、これから先を見据えた時お主が魔力を持っているという事はかなりまずい、要するに老いぼれのお節介じゃよ。」



「なるほどな、詳しいことが話せないならそれでいい。あんたのことも一応信用してるし、いいぜ、その話呑んだ。」




「すまんの...では失礼するぞ。」


そう言って、エレノスは俺の胸に手を当てた。するとそこから黒い光が俺の中からエレノスの掌に集まる。




──────────────────






それからしばらくして、エレノスの手が離れると俺の中から何かが崩れ落ちた感覚がした。


「それはゲートの崩壊じゃよ。魔力が無くなれば必然とその扉も存在意義を失って崩壊しやがて消える。」



こいつ、心でも読めんのか?


「当たり前じゃ、これでも神様じゃぞ。」



そうだった....。



「さて、そろそろ時間じゃな、起きたらステータスを確認してみるといい。」


「あぁ、分かった。なんかよく分からんがまた世話になったな。感謝する。」


「気にするでない、ほとんどジジイの気まぐれじゃでな。ほな、またの〜」


「あぁ、またな。」



そう言うと同時に俺の意識は暗闇に落ちて行った────────







───────────────────


翌朝、日が昇り始める少し前(おおよそいつも通りの時間)に起きた俺はゲートが崩れ落ちた感覚から、あのやり取りが夢でなかったことを確信する。



「ふあ〜〜っと、んじゃ、早速ステータスを確認するか。《ステータス》」





──────────────────

椎名 蒼空しいな そら

職業: 殺し屋
種族: 人族
Lv: 4

HP 4000/4000

MP 0/0

物理攻撃 2800

物理防御 2300

魔法攻撃 0

魔法防御 2600

俊敏性 2000

《魔法適性》

無し

《スキル》
体術 LvMAX
剣術 LvMAX
暗器術 LvMAX
柔術 LvMAX
銃術 LvMAX
投擲術 LvMAX
槍術 LvMAX
弓術 LvMAX
隠密 LvMAX
気配察知 LvMAX
暗殺術 LvMAX
料理 Lv4

《EXスキル》
・言語理解
・時の支配 Lv1(固有スキルユニークスキル)
・死神 Lv1から(固有スキルユニークスキル)
・創造神の加護

禁忌目録インデックス

・????


《称号》
・異世界人
・創造神に認められし者
・最凶の殺し屋
・死神




──────────────────



いいね!フォロー、コメントお願いします!


読者の皆様お久ぶりでございます!

久々の投稿でなんとも言えぬ感慨にふけっております、くうはくでございます。


実を言うとここ1ヶ月ほど端末を没収されておりまして(主にテストの点数が悪くて)
触る暇がございませんでした。ようやく戻ってきたということで、続きを早速書かせて頂いました次第でございます。ご愛読下さいます皆様、本当にごめんなさい:(´◦ω◦`):プルプル

そしてこれからも引き続き【規格外の殺し屋は異世界でも最凶!?】を読んでいただければ光栄の限りでございます。



それではまた次回お会いしましょう!
















「規格外の殺し屋は異世界でも最凶!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 豆腐

    すっっっっごく面白いですね!!更新止まっちゃってて残念……と思いましたけど、いつかまた更新してくれるとおもって気長に待ってます笑笑

    2
  • ノベルバユーザー206733

    死神と呼ばれた殺し屋は異世界にとものすごく似ている気がするww
    私の気のせいかもだけど

    0
コメントを書く