世界最強の中二病の組織

ノベルバユーザー197109

中二病、つっこむ

俺はステータスをみてずっと考えていた 

スキルとユニークスキルの違いってなんだ?


名前   レオン

Lv          ∞

スキル     スキル創造 
                 魔法創造
                 隠蔽
                 
               
ユニークスキル   ユニークスキル創造
                               


称号     全ての頂点
             神を超えたもの




ラノベでみていた限りでは、

アイテムボックスとか
千里眼

とかだよね?多分……

スキル創造で千里眼作り、作れなかったら

ユニークスキル創造で作るとか???

思いたったら即行動

「スキル創造::千里眼」

同じくまた音がした

なぜ音が聞こえたのか不思議だ、作れたってことか??

ユニークスキルじゃないのか??

まぁみたら分かるんだが


「ステータス」

流石に興奮はおさまってきたよもう叫ばない、嬉しいことがない限り




名前     レオン

Lv          ∞

スキル     スキル創造 
                 魔法創造
                 隠蔽
                 
               
ユニークスキル   ユニークスキル創造
                               千里眼


称号     全ての頂点
             神を超えたもの





どゆこと???

スキル創造で作ったのに、ユニークスキルに千里眼が追加されてる

「んーーどゆこと??」

まず分かったことは

スキルという枠内に入らないって事だよね。。

うん、今後考えなければいけないのは、ユニークスキルとスキルの違いだな

予想はついてきたけど、まだ確信まではいってない

さて次は何をしようか。

「やっぱり冒険者ギルド行くか、まだあるのか分からないが異世界であればあるだろうな」



まず国をみつけなければ

ここはやっぱりあれだろ、あれ

「スキル創造::マップ」

よし音が聞こえた。増えたか増えてないかは音で判断しているな
 

名前     レオン

Lv          ∞

スキル     スキル創造 
                 魔法創造
                 隠蔽
                 
               
ユニークスキル   ユニークスキル創造
                               千里眼
                               マップ


称号     全ての頂点
             神を超えたもの




「やっぱりか、マップもユニークスキルにはいるよな、」


スキルは魔法関連だろうな
ユニークスキルは魔法関連ではないもの、だな

「思うのだが、魔法創造もユニークスキルじゃね??」

魔法創造、魔法だから、スキルなのか??

もうこの際どうでも良くなったわ、


よし、早速使っていこう



「マップ」

目の前にマップが現れた、うんステータスと同じだな

「緑色に点滅している所が俺か??まぁ俺しかないよな」


マップをしばらくみているとき、

右端からマップが真っ赤になっていった

「はっはっは??赤色ってあれしかないよな……てかこんなに?やばくね?」

赤色に染まってきている所に顔を向けてみた

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

思わず叫んでしまった、そりゃ顔を向けた先から

モンスターか分からないが、まぁモンスターしかないよな

この際モンスターで、モンスターの大群が向かってきているのだから

「ど、どうしよう、まだ戦闘スキルないんですけどぉぉぉお」

だがこの時俺は思い出してしまった

「あれ?そう言えば俺のLv∞だよね?」


そう俺のLvは∞なのだ、

「クックック」


笑うと共に、俺はモンスターの大群に向かって全力で走った













コメント

  • シュララP

    逃げて!モンスター!超逃げて!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品